☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年12月06日

カミーノ

少し前に「カミーノ 魂の旅路 シャーリーン・マクレーン著」を読んだ。




「ウイングメーカーU」を読み終わり、次は何を読もうかなぁと考えつつ蓮と話しをしてた。
何故かその時に、ソウルメイトやツインソウルの話しになり、
その情報も探さないと俺が言ったときに蓮が薦めてくれた本が「カミーノ」だった。
目次を見ると、ツインソウルとある。
しかも、レムリア、アトランティスまで書いてある。
レムリアは、以前蓮の過去世を見たときに初めて知った大陸の名前であった。
一気に興味が出てきた。
それを借りて帰り、パラパラと中を見ていると、どうも物語形式になっている。
俺は、ツインソウルとレムリアとアトランティスだけが知りたかったのだが、
仕方なく最初から読み始めた。

読み始めると、ドンドンのめり込んでいく。
家に帰ってからも、晩飯を食べながらも読んでしまう。
蓮のメールの返信もほったらかし。(蓮、あの時はごめんね。)

ほんとに面白い本だ。
読み進めるうちに、何故かいつも本を読む感覚が違うのを発見した。
大袈裟に言うと、すごく自分事のように感じ、その場面、その場面の彼女の感情が手に取るようにわかる。

今まで読んだ本でここまでの感覚になった本は記憶にないかもしれない。

俺なりに思うのだが、ひょっとして女性性(感情、直感、無意識性など)で読む本と男性性(知性、論理、合理性など)で読む本があるのじゃないかな?
要は、素直に感じたまま読める本と、自分の中で、何かを組み立てたり、考えたりしながら読む本の違いってことなんだけど。

女性性で読む本の代表が「カミーノ 魂の旅路」
男性性で読む本の代表が「サーファーショーンの教え」
記事はこれ

サーファーショーンの教え

俺はそんな風に感じた。

この「カミーノ 魂の旅路」には、非常に大切なことが簡単に書いてある。
読まれた方も多いと思うのだが、気付かれているだろうか?

1.カルマの法則
カルマの法則とは、昔の出来事が自分に帰ってくることではなく、あなたの魂への帰還である。
あなたが神に目覚めるとどんな状況にも対応できる力がもたらされる。
悲しみとは、あなたに動く力がない状態のことだ。あなたが悲しみを捨て去ったとき、
あなたは一段階上の喜びを受け取ることができるだろう。
聖杯はそのひとつの例である。聖杯がほかの杯と違うのは、空であるということに、
その価値があるところだ。悲しみを空にしたとき、喜びがやって来る。
カミーノ巡礼で悲しみが喜びに変わるのは、自分の魂を再発見することなのだ。
だから、喜びを探すことは人間の道徳的な義務なのだ。

2.性行為について
性行為はほかの人間との親密さを作り出し、人は孤立した存在でないことを知るためのものだと、
私たちは説明された。性行為とはふたりの人間の間の特別な対話 ―テレパシー、ホルモン、
霊性を通しての― で、七つのチャクラ(魂の器官であり、エネルギーセンターでもある)
すべての肉体的精神的感覚を用いて親密さをかもしだすという、
明白な目的をもって行われるものである。

3.性感帯の定義
私たちの体は体全体が性感帯である。なぜならば、性感帯の定義は「その人が霊的成長を
必要としている体の部分に対応した敏感な部分」だからである。

4.性の分離
両性具有のレムリア人は高度に発達していたが、本質的には自己黙想的、自己関心的、
自己霊性的であった。そして、陰と陽が自分の中で完全にバランスしてはいたが、
レムリア人は基本的には自分自身の必要に奉仕している、とジョンは私に説明していた。
したがって、性の分離は、自己満足と利己的アイデンティティーを克服するための
最終的なテストであると、彼は言った。

5.人類を前進させるふたつの基本的な動機
そのひとつは、もともと両性具有だった自分の片割れを見つけたいという思いだった。
ふたつめの動機は最初に魂のペアとして生まれたソウルメイトを探すことであった。
そして、そのときにやっと人は創造主のもとに帰還し、あがないを達成して原初の神性に
戻ることができるのだ。人類は性的分離の損傷を永遠に感じ続けるが、
それは神に立ち戻るために必要なことなのだ、と長老会議は説明した。

と、簡単に抜粋してみた。
この前後にも、これらに関することが書かれている。
俺にとっては非常に大切なことが書かれており、伝えるべきことと思い記事にしてみました。

みなさんはこれを読まれてどんな感想を持ったのでしょうか?



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


アフィリエイトです♪














posted by dozen at 00:47| 02 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。