☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年12月16日

エネルギーワークから

エネルギーワークにて

14日、京都でエネルギーワークを行った。

参加者は2人、オレンジペコさんときらりんさん。

エネルギーワークの内容は割愛させてもらいますが、
このエネルギーワークを振り返って、色々と考えさせられました。

その考えさせられたきっかけが、グラウディングについてでした。

自分の状態を常にバランスを取るためにグラウディングは非常に重要です。
船が碇をおろして潮に流されないようにするが如く、
自分の居るべき位置に居るために、グラウディングをするのです。

でないと、欲望や欲求に流されてしまう、或いは時間に流されてしまうといったことが起こります。

きらりんさんは、今までグラウディングと言う言葉は聞いたことはあるけど、したことがない。
じゃあイメージしてもらいましょうと始めたところ、あっと言う間にグラウディングダウン完了。
俺は一瞬自分の感覚を疑いました。
でも、しっかりとグラウディングできているんですよね。
きらりんさん自身は、あまり明確なイメージがないような感じに見えましたがね。

初めてで、こんなにしっかりとグラウディングできる人もいることにびっくりでした。

あとは感覚で覚えてもらうしかないので、きらりんさん、頑張ってください!!

次にオレンジペコさん、今年の夏に一度教えていますが、最後のところで繋がりきらない。
だからエネルギーの流れ方も少ない。

あとで話しを聞くと、イメージがわからないらしいんですよね。
なので、ちょっと表現的には良くないのですが、地球の核にコードを刺すイメージで!と教えたところ、
よくわかったと言われたので、そのあとエネルギーを流してもらうと、やはりしっかりと流れていたようです。

オレンジペコさん、刺すのが嫌であれば、自分なりの方法で地球と繋がってくださいね!!


この2人のことを思い出し、グラウディングの重要さを思い返していたら、
ふと、エネルギーを流す重要性を、他の人はどれぐらい理解してるのかなぁ?なんて疑問が起こりました。

dozenはよく、エネルギーのことを記事に書いていると思いますが、
そのエネルギーの意味をみなさんがどれぐらい理解されてるのか、ひょっとして全く理解されていないのか、
そんな話しを蓮とたまにしています。

エネルギーを流すってことは、人間の体に置き換えると、血の流れを良くすることに似ているのではないかと思います。

例えば、肩凝りの原因は、
疲労やストレス、寒さ、運動不足、不良姿勢などによって、
重い頭や両腕を支えている肩や首の筋肉群(僧帽筋や頚板状筋、肩甲拳筋、菱形筋、他)が緊張し、
血行障害におちいるために起こると考えられています。

肩凝りの予防策は、
正しい姿勢をとる様に心がけましょう。
また、定期的にスポーツをしたり、ストレスと上手につきあうことも大切です。
首のストレッチや肩のストレッチを身体が温まったお風呂上がりに行うと、
血液の循環が良い時なので、とても効果的です。

とあるサイトにありました。

俺なりに解釈すると、バランスが取れていない姿勢や心の状態を継続することで血行障害が起こり肩凝りになる。
だから、正しい姿勢や良い心の状態を維持し、運動やストレッチを自主的に行うことで血液を循環させることが予防に繋がる。
逆に捉えれば、血液を循環させることで良い心の状態が維持でき、正しい姿勢に繋がると言えるのではないでしょうか?

血液をエネルギーに置き換えれば、血行障害が起こっている状態が、エゴに囚われている状態。
だからエネルギーを流し、天と地からの純粋なエネルギーを取り入れることで心の状態も良くなり、正しい姿勢が維持できやすくなる。
すると、、バランスも取りやすくなり、エゴに囚われないようになる。

代表的な症状として肩凝りを出しましたが、
血液の流れが悪くなるのと他にも色々と体に異変が起こってきます。
それと同様に、エネルギーを取り入れにくくなってくると、
体や心に異変が起こります。
心の状態が体に現れるという具現化が起こるのです。

エネルギーを流すということは、チャクラを活性化することにも繋がります。
いい状態が維持できるようになり、チャクラが活性化していれば、高次元からのメッセージも受け取りやすくなります。

チャクラとは、体に存在するエネルギーセンターであり、
高次の世界から下りてくるエネルギーが各チャクラへと流入し、
エネルギーをオーラ身体にめぐらせる中枢になっています。

この高次から下りてくるエネルギーが、ここで書いているメッセージに相当し、
オーラ身体とは、肉眼で見えないエネルギーでできた体のことを言います。

エーテル体、アストラル体、メンタル体などがあり、その体ごとにもチャクラは存在しています。

エネルギーが扱えるようになれば、ヒーリングや、チャネリング、リーディングなど色々とできるようになります。
エネルギーを流すことによって、チャクラを活性化し、セルフヒーリングができるようになれば、
他者にもヒーリングができるようになります。
チャネリングやリーディングも、感覚や聴覚、視覚と使う場所により、
それらを司るチャクラを活性化すればできるようになるのです。

全てにおいてエネルギーチャクラが相互に関係しあっているのです。

人間はすでに生まれた時点で、全ての能力を備えてると言われています。
しかし、それを生かすことができるのは、その人次第なんです。

だからdozenはエネルギーを扱うことを基本的なことと捉え、重要だと考えているのです。





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 21:40| 02 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。