☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年01月07日

久しぶり〜!!って感じ

今年からライトワーカーdozenとフリーターに変身して、今日アルバイトの初出勤!

といっても、去年まで勤めていた会社に週3日程度行くことになっているので、
社員なんか、アルバイトなのか不思議な感覚。(笑)

今、芦屋に100坪のゲストハウスを設計している最中。
本当は俺が担当になるはずだったのだが、退職も決まっていたので俺の上司が担当になった。

俺はもっぱらサポートの仕事をしている。
でも、影の担当って感じで一手に物件を任せられている状況。

図面をチェックして、部材を提案して、それを決めてもらって納まりを検討するの繰り返し。

引渡しに間に合うかどうかの瀬戸際になってきている。

初出勤だったので、いくつかの業者さんが挨拶回りに来てくれていた。

夕方に、いつも仕事をお願いしている設計事務所の所長が挨拶と打ち合わせを兼ねて来た。

俺は関わっていないのだが、俺が仕事をしているところで打ち合わせを始めた。
俺が仕事をしていたところが、打ち合わせコーナーだから当たり前なんですけどね。(笑)
(俺はほとんど自分の席で仕事をしないんですよね。図面を広げるには自分の席では狭いので。)

その打ち合わせの間は、書類をPCで作成しなくてはならなかったので、その席にはいなかったのだが、
書類作成が終わると同時にその打ち合わせも終わった。

俺は仕事をしているところに戻り、その所長と話しを始めた。

このゲストハウスの元のプランを書いたのがこの所長というのもあり、この物件について色々と話しをしていると、
そこにアフターメンテナンスの担当者がやってきた。

その時何気なく「 この物件で一番苦労するのは、○○さん(アフターメンテナンスの担当者)でしょうね。」と言うと、
図面を覗き込み、話しに参加してきた。

そして、すぐに出た話題が『塩害』についてだった。

俺と所長は、目を合わせてビンゴ〜〜!!状態。

この物件は、ヨットハーバー付の敷地でまさに塩害を受ける。

俺は久しぶりに「 きた〜〜!! シンクロニシティ!! 」まさに偶然の一致!
引き寄せてしまった!!

何故か気持ちいい〜〜!!

所長も「 偶然の一致やなぁ・・・ 」と一言。

今まで気付いていなかった『塩害』の話し。
設計のほうにばかり気がいってしまって、全体が見えていなかった。

海といえば塩害に気をつけるのはセオリーだし、敷地も見に行っているのだから気付いて当たり前。
それが何故か今まで誰一人気付いていない。

冷静になって、今までの出来事を振りかってみると、営業担当、営業設計、設計担当、俺と4人係わっているのだが、
そこに見受けられるのは、各々の責任感の欠如と連携の悪さ、それは俺も含めての話し。

責任を放棄した仕事の仕方をしている人間が存在している。
その人間に抵抗する人間もいる。
それに巻き込まれ、もがき抵抗している人間もいる。

俺は、その中から退職することで一歩引いてモノを見れる立場になった。
限られた時間の中で如何に仕事ができるか、だからこそ今まで以上にモノを言わなければならない立場にもなったし、
より責任は重大になった。

アルバイトなのだから会社から見れば責任は軽減しているはずである。
しかし俺の認識は逆だし、それを認識した。

だからこそ引き寄せたシンクロニシティだったんだと感じた。





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 01:05| 02 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。