☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年01月11日

ブログ&日記

今日は、眠たいので短めにちょっとだけ。(笑)

今年に入ってから、毎日記事をアップするように心掛けている。(5日から・・・)
だから、何があるのか毎日感覚を研ぎ澄ましているような感じになってる。
と言っても、ギラギラしてるわけじゃないけど(笑)

何か感じたり、起こったりすると、とにかく頭の中で記事を書いてみる。
書きながらドンドンイメージが膨らんでいくん。

そこで何が起こったのか、自分の内の状態、そこに関わった人の内の状態を見直しながら書いていく。
そのうちに結論に到達する。

最初の出足と結論が決まれば、それを結ぶように今日起こった出来事を書いていくというのが今までのパターンだった。

しかし、頭の中で書いたものが現実にブログに書いてるってあまりないなぁと思う。
出足と結論を除いては。

でも、今年に入ってから結論に繋がることがほとんどない。
出足はいつものように書けるのだが、途中から方向性が180度変わってしまうこともある。

結論のほうに持っていこうとすると、必ず手が止まる。文章が繋がらなくなる。
高次元に導かれて書かされてるという印象。

極端に言えば、何故か勝手に手が進む。文章も書き出すとほとんど修正がない。

もうちょっとしたら自動書記ができるかも(笑)

でも、記事を書くということを頭に置いて生活をしていると、感覚は研ぎ澄まされていく。
しかも、記事を書くことで、その日何が起こったのか振り返ることもできる。

日記を書くようなもんですね。

自己探求には日記やブログといったものの必要性を改めて感じる。

それは、その日を振り返り、自分がどんな状態にあったのかチェックもできるし、
記録をつけておくことで、過去に何が起こったかも振り返ることができる。

その瞬間に自分が何を感じ、どう反応したとか、相手の反応を見てみたりし、それを掘り下げていくことができる。

何かワークをしなくてはならないとか、どこかに行かなければならないとか、そんな義務的なことをしなくても、日記を書いて、ちゃんと自分に向き合うことができれば、これって自己探求の一部になる。

自己探求って自分にちゃんと向き合うことが基本。

俺もまだまだ甘いと感じる。もっと色々なことに敏感にならないといけない。





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 01:16| 02 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。