☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年01月17日

岐阜スピコン体験記

スピコン行ってきた〜!!
と言っても、もう2日も経ってる・・・

さすがに岐阜は近くない。
片道3時間ちょっと、往復でほぼ7時間ぐらいかかった。

着いたのは午後1時ぐらい、会場の雰囲気を見て感じたのは、
「こんだけしかないの?」

岐阜の第1回目ということもあり、規模がまだ小さいのだろう。

石屋さんがあったり、占い、イタリアのコミュニティ、オーラソーマ、オーラ写真など、
色々なブースがあり、蓮と共に会場を一回り。

蓮が興味を示したのが、イタリアのコミュニティ『ダマヌール』。
創立して30年、今は約1000人規模の政府公認のコミュニティらしい。

蓮が『ダマヌール』の話しを聞いている間に、俺は隣りの石屋さんに。

目の前に水晶が置いてある。カテドラル水晶、ロシアンレムリアン水晶など。
ブースの人に確認して、カテドラル水晶を触らせてもらった。

エネルギーを感じるまでもなく、触っただけでクラウンチャクラにエネルギーが流れる。
「うわっ!やっと本物の水晶に出会えた〜!!」

でも欲しいとは思わない、今必要としてないだけにそうなんだろとエネルギーを感じるのを楽しんだ。

そして、ぐるりとほぼ一回りしたところで、ありました、ありました。
龍のつくブース!

『龍の華』

ブースの机の上に、木の小槌みたいなものが置いてある。
こちらから話し掛ける前に、『龍の華』の人が話し掛けてきた。

なんでも、手の平に向かって小槌を3回振って、3回目に今必要なエネルギーをもらえるということらしい。

二人同時に手を出すと、一人づつでと言われたので、蓮からやってもらう。

小槌を振る前に、何かお祈りみたいなこと始める。

「えっ?!宗教?」とちょっと引いた。(笑)

蓮曰く、「3回目にエネルギーで押される感覚やわ。」

今度は俺がしてもらう。

1、2、3・・・「ん?!イ〜タ!タッ!タッ!タッ!タッ!タッ!」
手の平がチクチクとし始める。
まるで、先の丸まった針を50本ぐらい束にして手の平を指されている感覚。

説明したら、隣りのブースのおばちゃんが受けてた!

ちょっと物足りないまま見終わって、休憩しながら
「何か体験したいなぁ。もう一回りしよか」
と言いつつ見て回る。

どのブースも3000円とか5000円とかの値段。
やってみよかという感覚にならない。

あった、あった500円!
オーラ写真を撮ってくれるブース。

早速申し込むが、順番待ちが10人以上。

「順番でも、空いてる時は先にやってもらいますよ!」
と言われたので、ちょくちょく覗きに行ってたら、ブースの人が走ってきた。

「今空いてますからどうぞ!」って。

これも一人づつなんで、マッサージを一人、オーラ写真を一人と別々に受けた。

俺のオーラは、緑、リーディングもしてくれるはずが、
「何も言うことがないです。」って。
「はぁ・・・。そんなことないでしょ?」と聞き返しても
「バランスもいいし、しいて言うならエネルギー値が低いかな。」と。

そこからはこのブースがやっている宣伝になった。
「身体を動かすことでエネルギー値は上がりますから、体験をしてみませんか?」って。

ここは、『脳呼吸体操』なるものを教えてるスクールみたい。

まずは、体操⇒呼吸法⇒瞑想⇒整理体操という順番。

この順番、非常に理に叶ってると感じた。

体操で身体を動かし血液の流れを良くし、身体のねじれやバランスを整える。
次に、呼吸法で体操後の身体を安定させながら心身ともにリラックスさせ、瞑想に入る。
最後に整理体操で整える。

説明をしてくれた人が、
「頭でおぼえるんじゃなくて、身体で感じて覚えるんです。」と言う。

すかさず俺が、
「よう、わかったはりますね!その通り!!」

「自分でやってますから!」

そらそやわね・・・、でも俺がそこで言うたのは自己探求も含めて(苦笑)

とこんな感じでスピコンの体験が終わった。


一番感じたことは、たとえ3000円でも、自分の価値観で必要と思わなければ高いと感じるということ。
俺にとっては全部のブースが初めての出会い。
どんなことをやっているのか全く知らないし、ゆっくりと話しを出来るような場所でもない。

それに価値観を見つけ出そうということ自体難しい。
でも、魅力を感じるものもある。
その魅力を感じるものを体験することから必要性を感じる。

もし、何か魅力を感じれば、それに積極的に何らかのかたちで接することから始めるべきなんだろうと。





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 09:42| 03 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。