☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年01月27日

夢からのメッセージ

最近よく夢を見るようになった。

今年に入ってから2回目のパワーストーンの変更があったのだが、
横浜行きの準備と蓮の家の引越しの準備に追われて買いに行く暇がなかったので、
パワーストーンを寝ている間に体に貼り付けるのやめて、
“wing maker”のCDを寝ている間に聞いているのがその理由。

と言っても、夢の内容を覚えているのは意外と少なく、たったの2回。
しかも断片だけ。

でも夢の内容が変!(笑)

覚えているうちのひとつは、
喉と脚(かなりたくましかった)しかない体が表れて、
俺が「頭がないのって楽やろ?」と聞くと
「楽やわ〜。」とその体が答える。

しかもその体は青かった。

たったこれだけしか覚えてない。

これの意味を見てみると、
喉は、言語化表現とコミュニケーションの源。
脚は、人生の基盤。動機付け。あなたがたくさんの学びに出会える可能性。
頭は、知性。
青は、精神性、霊性。

ということは、
精神性、霊性のたくさんの学びには、言語化表現(例えばブログかな?)かコミュニケーション(直接人と会うこと)だけで、頭で考える(知性)必要はな

い。

こんな解釈でしょうね。(笑)

その次に覚えている夢は、
ある家に犬がいっぱいいて、俺がそこに犬を探しに行った。
居間のようなところで最初に見つけた犬は、気弱そうな犬で、頭を撫でてやるのだが、
俺は「違う!」と感じた。
その瞬間に右側を見ると、獰猛そうな犬がいて、
俺が「こいつや!!」と思った瞬間襲ってきた。

体の上に乗られたと思ったら、俺を越えて表に走り出していく。
俺は、その犬が俺の案内をしてくれると何故か知っていた。

犬は表に出ると、道を左に曲がり、下っていく。
俺はとっさに「そっちと違〜う!!」と叫んでいた。

するとその犬は、向きを変え反対方向(俺からは右方向)に走り出し道を登っていき、
俺も走ってその犬を追っていく。

その先もあったのに、覚えているのはここまで。

この意味を見てみると、
家は、自分。
居間は、他の人たちとの日々の交流。
犬は、自分の男性的側面。獰猛な犬なら、その攻撃性をプラスの接近法に方向転換させなくてはいけません。
道は、人生の方向。上り(正しい方向)か、下り(間違った方向)かを見極めなさい。
右は、どんなものでも右は、与えることを示します。また、創造性、直感、神への気づきを示します。
   右に行くなら正しい方向です。
左は、理性的、または理知的。左手は受け手です。
走るは、何かに向かって走っている場合は、新しい成長に熱心に取り組み、自分の道を歩き出したことです。

ということは、
俺は日々、他の人々との交流に知性を使うのではなく、自分の男性的側面の攻撃性をプラスの接近法に方向転換しなければならない。
それが新しい成長に必要であり、熱心に取り組みなさい。

こんな解釈ですね。

この両方に言われていることは、コミュニケーションには知性は必要がないと言うこと。

思い起こせば、俺は設計の仕事をしているときに言われたことがある。

社内の他の設計の人は常に受身なのに、俺は攻撃的だと。
どちらかと言えば、攻撃的な性格と思う。

だからこそ、今までお客さんとコミュニケーションが上手く取れていた部分もある。
しかし、それが仇となってお客さんを怒らしたこともある。

まさに諸刃の剣、メリットも大きいがリスクも大きい。
だからこそ今言われているのである。


俺は、これからさらに人々との交流を望んでいる。
蓮も同じである。

これは俺と蓮の役割を全うすることであり、dozenの役割を全うすることにもなる。
俺達がこの肉体を持って、地球に生まれてきた意味がここにある。

dozen/Ryuの役割 
dozen/Renの役割
dozenの役割 

もしみなさんがdozenを理解できないとか、怖い(?)とか、わからないとか思っているのであれば、dozenと直接交流しましょう!
みなさんの疑問に何でもお答えします。





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 01:24| 03 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。