☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年02月03日

脳呼吸体操 体験記

先日の岐阜のスピコンでオーラ写真を撮ってもらったときに、脳呼吸体験割引券をもたった。
愛知県でしか使えないものを、京都でも使えるように手配をしてもらえるということだったので、俺は行ってみようと蓮に話していた。

しかし、新横浜のワークに続き、蓮の家の引越しと予定が目白押し。
今回は行けへんかなと思っていた。

1月29日の晩に蓮からメール。
「体操いつ行くの?」

すでに俺も忘れてた。
蓮の家に割引券を置いていたので、慌てて探してもらった。

30日に愛知のセンターに電話を入れ、次の日に無理を言って予定を入れてもらった。

朝10時、烏丸のセンターに到着。
センターに入ると、いきなりちゃぶ台のような円いテーブルが置いてあり、なんか和気あいあいとした雰囲気。
色々と説明や話しをしているうちに、体操が始まる時間になった。

手をブラブラしたり、足を床に付けて回したりして、準備体操から入る。
それから、どんどんと体の動きが大きくなる体操になっていく。

体操自体、文章で表現できる動きでないし、色々やったので詳しく覚えてない。

体操を1時間ぐらいやってから、その流れのなかで瞑想に入っていく。
これがスッと入れる。驚いた!!

でも、どれぐらいやっているのかわからないので、委ねることができなかったのが残念(涙)

そんなこんなで1時間半ぐらいはやっていた。

決してしんどいものではないし、やっぱり非常に理に適ってると思った。

俺が興味を持ったのも、体操⇒呼吸法⇒瞑想⇒整理体操という順番。
しかも、体操は何かの原理を利用して作られていると話しを聞いたから。

その原理とは、
1.普段使わない筋肉を使う。
2.左をやれば、右をやる。前をやれば、後ろをやる。
3.体操と呼吸法の組み合わせ。

これって新横浜のワークのときに、朝のテレビで言ってたヨガと同じ。

体験してみて、よく理解できた。
しかも楽しいかったしね。

やっぱり体を動かすの楽しい。
しかも無理のない軽い運動で。続ければ体のねじれや歪みも修正できる。
これならばストレッチを応用して自分で体操を創造できるとも思った。

できればワークに取り入れたいと思う。
みんなでできれば楽しいと思うから!
俺だけかな??

さあ、明日から蓮と体操を考えながらやってみよ!!(笑)





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 01:30| 02 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。