☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年02月17日

友達とパートナーと家族とPipe of Peace!!

ついに2日前からリアルにエゴが表に出だした。
直接、龍に言う。
「おかしいよ龍。自分で気付いてる?表に出てる。顔つきにも、話し方にも、態度にも。」

0205:2006
vol.2
Arugamama
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
41.jpg


すると、噛み付くのかと思いきや、かなり素直にそれを認めた。
すでに自覚もしている。
自分の状態をよく把握できているので、龍はとても素直に自分からエゴの状態を聞かせてくれた。


この龍の状態に大いに影響を与えているのが、Pipe of Peace!!
Peaceの特徴であるシップや、ワーカー内で起こるエゴの浮上や愛を直視する・・・という体験。
これらを体験すればするほど、取り組めば取り組むほど絶大に、とてもいい影響を受けている。

つまりエゴが浮上しても毒素(笑)を周囲にばら撒くのではなく、すこぶる早いうちに直視し出し、認め、受容し、愛への変換に向かっている。
もちろん、最大に大きく影響を与えるのは、普段の龍の自己探求の質であることが最も大きい。

内心、毒素フリフリがこんな程度に済んでわたしはホッコリしていた。笑!
もちろんお互い様だけど、過去の龍のエゴの浮上の数々は、どぎついタイプなので。笑
一番密接にそばにいるわたしはパートナーとして、Pipe of Peaceに感謝さまさまだ。
マジで、ありがたい。

わたしは体験したからこそ言う!笑
パートナーである恋人同士・夫婦、共に一緒にPipe of Peaceワーカーになることを!

だって、2人だけでは得られないエッセンスがいっぱい得られるし、状況がPeaceという探求や愛の成熟が土壌の上なだけに、お奨めしたいと素直に感じている。
そこでは人を変えてシップ(探求)するし、いろんな人との交流もあるから、普段パートナーでは浸透しないことですら浸透したりする。

つまり、わたしが言っても通じないことも通じ出す。笑
やはり密接な関係では、逆に密接すぎて困難なこともあるからだ。
それは恋愛したり、夫婦となっている人なら誰でも体験していることだろう。
なんてありがたい!・・・と思うよ。

そしてそれは、Peaceという土壌だからこそ、ストレートに活きるんだと感じている。
例えば、会社の人にこう言われてさぁ・・・、なんてこととは実際、体験したら実感すると思うが、あまりに違いすぎる。
本当にPeaceに、心から感謝だ。

それでさらに当の2人は仲良くなるし、2人の関係が良くなる。
例えば、わたしが言ったならカチン!と来ることが、Peaceの土壌(←この土壌がポイント!)で他者を通じ言われることで、入り方が違う。
耳の傾け方が違う。
しかも他者から得たものだけに、その内容を今度はわたしたちパートナー同士で客観的に相談しあったり、素になって語れたり、協力さえできる。
素直に弱さを見せれたり、甘えることもできる。

実際わたしはそれを今回、経験している。
素晴らしいよ。気持ちいい。

これが直接パートナーである片方がその内容を投げたなら、こうはいかない場合があるということ。
密接すぎて、カチン!ときたり、素直になれなかったり。
直接すぎるのだ。
もちろんこれはこれで大いに学べる。
でもまた違う状態でpeaceを通して向き合えるのだ。

2人の枠内で発生したのと、2人の片方が他者との関わりで発生したのとでは、2人じたいの取り組み方、向き合い方が緩和され、よりリラックスした姿勢で向き合える。
これがパートナーから直接投げられたものだと、緊張や緊迫感が走る場合もあるのだ。笑
もちろんたまたま今回はわたしが体験したに過ぎず、いつだって龍も体験することになるかもしれない。汗

いつか息子も入ればいいなぁ・・・と思う。
息子に素晴らしいエッセンスになるだろうし、かなり学べる。
高校もいいけど、より、ずっといいこと学べる特殊な学校のようなものだ。
地球も霊的学校と呼ばれるように、そんな特殊さというか同じような空気を持っている。
親子もパートナー同士のように、密接すぎて・・・という場合もある。
もちろん、親しい友人とかもそう。

結局Peaceはこういう点からも、とてもありがたいところだというわたしの体験。

なによりPeaceは、人へ探究サポートする(奉仕)ことで、自分の方が学ぶ。
自分自身の自己探求の質が深まるのを体験できる。





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 09:57| 10 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。