☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年02月27日

蓮の日常

龍が12月いっぱいで設計の会社を退職し、1月から新たな龍との日常が始まっている。
1月はとても忙しく、新たな日常を振り返っている暇もなかった。

0206:2006
Vol.4
walk nonchalantly
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
86b.jpg.JPG


2月に入り、引っ越しも落ち着き、おまけにインターネットの工事待ちで、わたし自身のPCの仕事が減ったために生活のリズムを余儀なくゆっくりされ振り返ってみる時が今、訪れている。
1月に入って「リラクゼーションしなさい!」という幾度とない強いメッセージが、こうやって余儀なくハッキリとも訪れた。笑




龍の元もとの休み以外に、龍が朝から我が家にいるのが不思議だった。笑
そう、週に4日も朝からいる。
たまに寝坊して昼から来ることもあるが、わたしはなんにも気にならない。
龍は会社習慣で寝坊と捉えるらしいが、わたしは時間に縛られる仕事の経験が少ないため、何時から仕事を始めようが、何時に仕事を終えようが、その観念がまったくない。

そういう縛られる働き方はしていないがその分、自分のする仕事に自分で責任を直接取る(報酬も)働き方が最も多かったため、わたしの場合、自己調整がままならなければ際限なく働く傾向に陥るのも簡単だった。
時間をすべて自分でコントロールするのは、楽なようでいて難しかったりもする。
楽でもあり、自己自立を否応なく体験させられる。
だらしなければ、だらしなさがそのまま返ってくる。

dozenの仕事もそう。
そのまま自分が反映する仕事。
ライトワーカーなら雇われていない限り、この働き方が最も多いと思う。
自由に伴う自己責任・・・というやつだ。

今の龍との日常スタイルは、
午前中はまず、互いにあった出来事・体験(夢など)などを語り合いリーディングし、日々のさまざまなメッセージを深める。
そしてヨガストレッチをし、瞑想に入る。

終わるとちょうど昼頃になるので、ランチを食べに出かける。
今はどこのランチがおいしいとか、どこにどんなショップがあるのかとか、新しいショップを見つけるとチャレンジしてみたりして楽しんでいる。
物販の配送はこのときに済ませ、そして晩御飯やおやつなどの買い物に一緒に行く。

帰ると、dozenのお仕事やPeaceに取り組む。
セッションなど依頼も、昼からに組んでいる。

夕方からわたしは晩御飯の支度を始め、その間、龍は仕事をしている場合もあるし、自分の日記を書き始めることも多い。
晩御飯の支度を済ませると龍の日記や仕事の確認をし、2人同意の元、龍が夜、家に帰ってからネットに通すことになる。

夜も引き続き仕事か、ディスカッションやコミュニケーション。
たまにタントラとは知らずに取り組んでいたタントラ瞑想に2人で取り組む。
PCが1台しか使えないので、わたしが日記を書くのはもっぱら龍が帰ったあとの夜遅く。
お風呂にのんびり入ったあと。
龍はだいたい22時ぐらいに帰ることが多い。
ラブカードのPost Inの習慣もその時間帯が多い。

週のうち、1日〜2日は仕事で出かける。
あるいは、早朝からクリアウォークの日もある。
この出かける日に、スピリチュアルセックスが入ることも多い。
スピリチュアルセックスも必ず瞑想から入り、始まる前より終わったあとに得られたメッセージや体験、真実などのディスカッションをすることが多い。

そして月に2〜3日、東京でdozen&Peace活動をしている。

ネットが繋がってもこんな感じで、日常スタイル自身はさほど変わらないと思う。
ただ、本創りが始まるのと関西のワークが本格的にもなるだろうし、実際にネットが繋がれば忙しくなり、ゆったりリズムを逆に意識することが促がされると思う。

わたしが嬉しかったのは、朝から探求を一緒に深めたりヨガストレッチしたり、一緒にランチ探索しながらサイクリングしたり、一緒に買い物すること。

季節が暖かくなったら、自然に出かけていくのがダイスキな2人なだけに、早朝から動く毎日がだんぜん増えると思う。
予定では朝の6時には動きだそうということになっている。
屋内の家での瞑想から自然の中での瞑想になるだろうし、自分たちのクリアウォークの質が深まり出す季節。
確か去年の夏なんかは早朝5時動きも多かったと思う。

春から外での霊的レッスンが増えるだろうな。
今までがそうだったから。
とっても楽しみ。





本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い














posted by dozen at 00:04| 10 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。