☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年03月10日

調和し愛に向かう

自由意志を履き違えると、まったく違う質を生きることになる。
愛に向かって生きているのか、エゴに向かっているのかの違いになる。

0309:2006
go to love in accord
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
94b.jpg


真の自由意志とは、根源(創造主)をはじめ神々・女神、高次生命体や天使たちと調和し、根源と共に生きることをいう。
しかし残念なことに、すべての創造物の中から自由意志の誤用があった。
自由意志を、自我を満たすことに誤用したのだ。


その結果、何が起きたか。
恐怖、宇宙戦争、分離、マインドの発生など、あらゆるエゴへと向かう魂の生が起きた。

これは根源が創りだしたものではない。
すべては自由意志にのっとって、各自が創造していった。

自由意志を誤用することで、真の愛とは何か、真の愛にある調和とは何か、また自由意志を誤用することでどんな体験をすることになるか、そこからどう真の愛へ変換していくのかを学び・体験し・実践することになった。

その実践の中には、自分たちのエゴによって創りだした輪廻転生の仕組みも在る。
その仕組みを通し、いい加減、目を覚ますことになれば、その仕組みを超えた真の真理が訪れ出す。
思い出していく、本当の創造の世界を。
そうしてようやく回る輪の輪廻の仕組みを脱することになる。

輪廻内にある霊的真実も、輪廻を超えた霊的真実からすれば、まだまだ霊的既成概念の囚われの中にある。

これらを含め、霊的既成概念を脱し始めたのはわたしも1年程前で、毎回さまざまな真実に巡りあうたびに、知らないという自分を知る。
どれだけの真実に巡りあおうが、常にわたしは知らないのだ。
もうすべて知った、すべて解った・・・という霊的真実はない・・・という真実を知った。

そして究極に知る真実は、根源を離れて生きることはできないということ。
自分が根源だということを知るしかないということ。
愛の創造しかないということ。

どれだけ自分を嫌おうが離れようが、自分からは離れられないのだ。
どれだけ自己受容から逃げようと、自己責任を放棄しようと。
どれだけ自我=エゴを満たそうとやっきになっても、結局、自分=根源(神)に戻るしかないのだ。
この世界すべては根源で、いくら根源から離れようとやっきになっても、自分の存在は根源の内にしかいない、存在できないのだ。

根源を超えようとしても超えられないのだ。
根源は自分なのだから。

自分を認め、受容し、自分を、真の愛を知るしかないことを知る。

ルシファーは、これらありとあらゆることをした。
根源の右の座にいたほどの、根源(神)に限りなく近い存在ほどの大天使が。
自分が神(根源)になりたいと思った、自分だけに根源の愛が注がれてほしかった。
すでに自分が根源であるというのに!
すでに自分が愛そのものであるというのに!

彼は自我を満たす自由意志を行使した。

そして、わたしたち人類も、彼と同じさまにいることを、気づかなければいけない。

すべてのさま、宇宙のさまは、わたしたち自身もこの小さな身体をもって日常で具現していることに気づかなければならない。




根源は真の愛しかない。

わたしがどのような誤用をし選択をし生きても、必ず真の愛にいきつくように。
しかも自分自身で、真の愛に至れるように。
これほどの愛はないと思う。

愛を選択し生きるということは、愛にフォーカスし生きるということは、根源や神々、女神、天使たちと調和し生きるということ。
それが共同創造。

調和し、共同創造するには、日常をもって自分自身をもって神の意志、神の愛をもって生きるということだと、わたしは実感している。

いつまでルシファーのように生きるのか。
いつまで自我を満たす自由意志を行使するつもりなのか。
愛=スピリチュアルを真に生きたいならば、この2つを自分自身にしっかり問い、気づいたこと、出来ることから日常を生きる。
愛を自分自身をもって、この日常をもって、本当に生きていくしかない。

自分たちがいっときも神から離れて生きてはいないという真実、真の愛の中ですでに生きているという真実、自分自身が根源であり愛であるという本当の真の真実に、いい加減、目を覚まさなければいけない。

すでにそのように在るにも関わらず、勝手にダダをこねつづけているのは自分自身なのだ。

すでに在る真実に戻ろう!
すでにはじめから在る愛を思い出そう!

すでにはじめから・・・わたしの内にもあなたの内にも・・・在る。
それが、わたしの霊的真実。



のスピリチュアル活動=Ripe Of Source/dozenの支援クリックのご協力お願いします^−^
   人気blogランキング   精神世界ランキング  にほんブログ・ 哲学ブログ
 



posted by dozen at 21:41| 11 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。