☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年03月04日

愛が宝物を運んできてくれる

朝目ざめるたびに、新たな1日を自分で創りだすことができる。
それがわかっていても、できない日もある。
それさえ忘れていることもある。

0228:2006
Love carries a treasure.
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
115b.ren.jpg


この毎日が当たり前に在る・・・と、うぬぼれているわたしがいることに気づく。


愛する人がいることさえ、当たり前にうぬぼれることさえある。

ケンカをする。
やきもちを焼いて。
ほんとは心配で。
もっとほんとは怖れで。

信頼の欠如に気づく。

仲直りする。
互いの欠如に笑い合う。

その笑顔が嬉しいことに気づく。
その笑顔に癒されている自分に気づく。

わたしに癒しの魔法をかけてくれる。
かけがえのない存在の大切さ。

わたしにはそういうとても素敵な宝物がたくさんある。
お金では買えない。
さっきの笑顔だって、買えない。

わたしが愛で呼吸するときには必ず訪れてくれる宝物。
うぬぼれで呼吸するときは、その価値さえ忘れている。
忘れると失う。

思い出すと、愛がその宝物を運んできてくれる。
愛にうぬぼれると、記憶喪失になる。笑



そんなことをしっかり想いに抱いたあと、いつものストレッチをしていると部屋の大きな窓の向こうに火が見えた。
田んぼの真ん中で、おじさんがたき火をしている。
そんな光景は、ここに引っ越して1ヶ月、見たことがなかった。

その火はわたしの前方左側にあり、もうもうと燃えている煙は左から右へと風に運ばれていた。

わたしの無意識の領域内で、しこりが燃やされ解放されていっている。
ケンカしたあとの仲直りで真実の愛の魔法のエネルギーが産みだされ、そのしこりを燃やし始めている。
煙になったそのしこりは、無意識の領域から顕在意識に煙となって移行中。

もうすぐわたしの意識に留まりだし、それが何だったのかをさらに気づかせ顕在意識で自覚させてくれるだろうな。

今度はいったい何が訪れる?
どんな深い愛に気づくことができるだろう。
楽しみ。



のスピリチュアル活動=Ripe Of Source/dozenの支援クリックのご協力お願いします^−^
   人気blogランキング   精神世界ランキング  にほんブログ・ 哲学ブログ
 



posted by dozen at 18:01| 11 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。