☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年05月21日

既成概念の罠

今日のゴーウェストからのメッセージ<ゴーウェストが強い口調で語った>は、ランチタイム。
近くのファミレスに居る時だった。

時間にして、約15〜20分ぐらい。
珍しくゴーウェストが憤りを感じている様子。
話しの内容からも伺える。

先日のサナンダ<サナンダが伝えてほしいと言ったメッセージ>と同じように強い口調。

いい加減に目を覚ませ!!
というメッセージ。

蓮との話しの上で、これはすぐにアップしないといけないということになり、早速テープを聞きなおし、データとして打ち込みをすることになった。

時間も短いし、すぐにできると思っていたが、テープを聞いて・・・。
BGMをキッチリとひろっている。
というより、ひろいすぎ!!

BGMで聞き取りにくいこと、この上なし!
10分もしないうちにBGMにイライラしてくる。

横にあったストレッチボールにパンチ、パンチの雨あられ。

アレ?!
発散しているようなのに、内側に嫌な感覚が溜まっていく。
身体を動かしてストレス発散しているはずが・・・。

気付きました。
肉体と感情体の関係で起こる既成概念の罠に嵌まっていることを!!

ストレスを感じるのは感情体。
身体を動かしてストレス発散できると刷り込まれているのも感情体。
しかし、肉体はストレスなんて感じてない。

身体を動かしてストレス発散していると感情体は安心しているのだが、実はストレス(ネガティブなエネルギー)は残ったまま。
いや、残っているストレス(ネガティブなエネルギー)が集約されていく。
だから嫌な感覚を感じたのだ。

巧妙な罠がそこにはあった。

感情体というものは、スピリットに戻っても残っているもの。(ずっとかどうかは知りませ〜ん)
この感情体にエゴやパワーなどのしこりを残したままでいると、輪廻に嵌まったままになる。
そのしこりを解消するために肉体を持ち、学び、そして霊的成熟をし、愛の貢献をしようとしている。

感情体に残る既成概念の罠に気付き、早くそれらを解消することが、霊的成長を促し、愛に貢献できる方法のひとつではなかろうか。



のスピリチュアル活動=Ripe Of Source/dozenの支援クリックのご協力お願いします^−^

   人気blogランキング   精神世界ランキング  にほんブログ・ 哲学ブログ
 



posted by dozen at 11:43| 05 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。