☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年05月23日

気持ちいい白!

とにかく今日は気持ちいい!
だって外が快晴だからぁ。(…なんて単純。笑)
もうもう大好きな春日和というか夏前といおうか、この匂い、空気、日の暖かさ。
たまんない!

0522:2006
Comfortable white!
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
216b.ren.jpg


あまりに気持ちいいこのお天気に、心までポカポカまったり。
ホント、自然に対して感謝さまさま。
気持ちがウキウキすると、動きたくなるし綺麗にしたくなる。
自然って、お日さまってすごい。
…というわけで、ノリノリにお布団を干し、今日は洗濯に片付けに、そしてベッドカバーをチェンジ。
無印で買った、柔らかいタオルのような心地良さのベッドカバー。
肌心地、最高。しかもホワイト!

真っ白にこれまた気分を良くし、寝るのが楽しみ。
で、夜9時には就寝。笑

ほんっとよく寝た。
寝すぎだなぁ…と思って目を開けると、外が真っ暗。
え?な、なになに?

あわてて携帯を覗く。
ゲっ!まだ夜中の1時半じゃん。

ここ数日、4,5時間でグッと眠った感覚を味わうのはなぜだろう。

セスを思い出す。
セスはスピリチュアルな眠りの睡眠時間について本で語っていた。
その睡眠には3種あり、4時間と5時間と6時間。

もう今ではうろ覚えだが、確か5時間の場合は続けて5時間でもいいし、4時間+仮眠1時間でもよかったような気がする。
6時間の場合は、3時間+3時間、あるいは4時間+1時間+1時間、あるいは5時間+1時間?
もうすっかり忘れてしまったが、とにかく組み合わせも書いてあったように思う。

そしてもちろん実践してみた。
人によって合う時間が違うそうで全種やってみたところ、わたしには5時間続けて寝る…というのが、一番ぴったりしっくりきた。
4時間タイプでもダメ、6時間タイプでもダメ。

けっこう続いていたが、仕事でスピリチュアルから遠のいた時期前ぐらいから、そう言えばその睡眠からも離れてしまったように思う。

この数日の睡眠で、久しぶりにセスの内容を思い出した。
霊性と睡眠の関係。














のスピリチュアル活動=Ripe Of Source/dozenの支援クリックのご協力お願いします^−^

   人気blogランキング   精神世界ランキング  にほんブログ・ 哲学ブログ
 



posted by dozen at 20:04| 14 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。