☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年05月20日

貴船でしっとり

今日はガウスと鞍馬の探求散策の日
セラピスベイを一緒に味わいに行こうよぅ、…と、息子も誘う。
即、OK!
龍も娘を誘う。
そしてみんなでガウスの探求散策に向かった。

0520:2006
Kifune with moisture.
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
219b.ren.jpg


あまりに早く着きそうで、待ち時間を持て余すのはもったい。
ので、鞍馬の前に貴船に立ち寄ることにした。
かなりに久しぶりな貴船。約1年弱ぶりだろうか。
去年の夏に、洸ちゃんの探求散策で鞍馬から降りたぶりだ。


223b.ren.jpg


224b.ren.jpg



今日は朝からシャワーのように雨が降っている。
けれど暖かい。生ぬるく暖かい。
こういうのって好き!
雨とこの暖かさ度が、わたしには内観にうってつけの環境だ。
しかも、この貴船の春の自然ぶり!
この環境、この自然ぶりが、たまらない神気を醸し出す。


220b.ren.jpg
↑↓この木は貴船のご神木とされている。
まったく同じ木が鞍馬の最初の祠にもあるが、鞍馬ではご神木とはされていない。
が、行くとわたしたちはまず最初にその木のエネルギーを感じてみる
221b.ren.jpg



時間的には貴船神社でゆったり過ごすぐらいが精一杯だったが、車でその先にまで行ってみると、もう下りて散策したくてウズウズした。
とにかく写真が撮りたい!(…と言っても常、携帯カメラだが^^;)
撮りたいところだらけが目に飛び込む。
この環境の中、内観しながら感じるままに写真を撮りながら、ゆっくりゆっくり散策したい。

貴船神社のご神水の場が、わたしはお気に入り。
石垣にびっしりの緑。
その緑が独特の雰囲気を味わわせてくれる。

貴船には、もう何度か訪れているが今日は初めての体験をした。
石垣の隙間すきまにカエルたちがいっぱいいて、みんな好き好きに鳴いているのだ。
隙間の奥に潜んでいるのか、姿がまったく見えない。
声だけが聞こえる。
その声が石の空洞にこだまし、独特の音となって流れるのだ。
その音がいったいにある石垣の塀の壁の、あちらこちらの奥から響いてきて、それがまたすこぶる神秘的!

生ぬるい暖かさの中、雨に打たれながら、その緑広がる壁の石垣だけにフォーカスする。
そこから神秘的な不思議な音が遊んでいるかのように響きわたる。
なんて素敵なんだろうと、そのたまらない空気にひたり続ける。


217b.ren.jpg



218b.ren.jpg



…のも、束の間。

時間切れということで、後ろ髪をおもいっきり引かれながら貴船をあとにした。笑


222b.ren.jpg




のスピリチュアル活動=Ripe Of Source/dozenの支援クリックのご協力お願いします^−^

   人気blogランキング   精神世界ランキング  にほんブログ・ 哲学ブログ
 



posted by dozen at 21:13| 14 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。