☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年07月03日

ユダと天使からのメッセージ

先日、蓮が
『ユダの福音書を追え』という興味深い本の宣伝を見つけた。

サーフィンに行く途中だったため、俺は生返事。(笑)

で、蓮がアマゾンで購入。
そのときに、4冊ぐらい本を購入したため、蓮は違う本を読み始めた。

俺は、スフマーに薦められて『エノクの鍵』を読んでいたのだが、大半がチンプンカンプン。
???の連続。

ちょっと読むのに疲れていたので、『ユダの福音書を追え』を読み始めた。
そして、ハマッた・・・(笑)

まだ読み切っていないのだが、最後のほうに興味深い記述があった。

〜 抜粋 〜

米国のグノーシス思想の研究家エレーヌ・ペイゲルスは他の福音書と併せて読まれることを前提にしていたと考える。
「キリスト教徒の間で広く支持されていた『マルコによる福音書』と一緒に『トマス福音書』や『ユダの福音書』も読むことができました。一方は一般向けで、もう一方は上級者育成用

といった読まれ方もあったでしょう。これらは必ずしも相反するものではなく、マルコか、あるいはトマスかユダか、選ばねばならなかったわけでもありません。いずれの福音書にも関

心を抱く人はきっと併読したことでしょう。」
ペイゲルスは、さらに、発見された写本の作成者について興味深い指摘をしている。さまざまな種類の福音書を「尊重したのはおそらく修道士です。修道士は福音書の写本を作成し文書

室に大切に保管したのではないでしょうか。こういった福音書は、精神的な修練を積み、理解力をさらに深めようとする人にとって価値があるのですから」

〜 抜粋 〜


この考え方は、研究家エレーヌ・ペイゲルスの考え方といってしまえばそれで終わってしまう。

しかし、これがもし事実として捉えたらどうなるのか。
現在のキリスト教徒にとっては受け入れ難いことではあると思えるが、キリスト教の考え方、捉え方も乱暴な言い方ではあるが、ひとつの考え方に過ぎない。

各々の福音書を選ぶ必要はなかった。
そして、精神的な修練を積み、理解力をさらに深めようとする人にとって価値がある。

これは全ての福音書を指して述べられている。
しかし、聖書には、4つの福音書を元に作られている。

聖書に書かれていること(考え方)が、飽和点に達したと見るべきではないのだろうか。

飽和点に達し、今までの考え方などが限界を超えようとしている。
だからこそ、新たな考え方のエッセンスになるものが世に出てきたと考えることはできないだろうか。

蓮が書いた、06.06.06 扉が開くという記事のタイトルにあるように、変化のための扉は開かれた。
これは、dozenが単に言っているのではない。
dozenが考察した結果、6月6日に扉が開かれると結論付けした後に、コース(蓮のスピリットガイド)からも、ハッキリと6月6日に扉は開かれると言っていた。


この真実からも、1970年代後半に見つかった『ユダの福音書』が今、世に出てくるこのタイミングの良さ。
これは、すでに決められていたとしか思いようがない。

しかし、キリスト教に何故これだけのエッセンスがあるのか、何故これだけのエッセンスが隠されていたのか。
決して間違ってはいけないのは、キリスト教だけの問題だと思わないことだ。

宗教的な問題、闇の組織、拝金主義、貨幣制度、もう十分味わったのではないだろうか。
その象徴、具現化がキリスト教にあるだけなのだ。


旧約聖書の最初の5つの書である『モーゼの五書(律法)』に出てくる、

『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』

そして、キリストが弟子に話した『山上の垂訓』など、これらの意味を履き違えずに本当に理解することが求められているということだと感じる。


そしてもうひとつ興味深いメッセージがそのページ数にあった。
抜粋した部分が載っていたのが、355ページ。

ドーリンバーチュの『エンジェル・ヒーリング』にある「数字は天使からのメッセージ」を照らし合わせてみると、

【3と5のコンビネーション、353,335など】
アセンデッドマスターが差し迫った大きな人生の変化のために、あなたを準備しようとしています。
彼らはこの変化を通してあなたの手を握っていること、そしてすべてはうまくいくことを知って欲しいのです。
変化をしっかりと受け止め、その中にある祝福を探してください。


これらのメッセージをしっかりと受け止めることが必要だと俺は感じる。


   



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


アフィリエイトです♪












posted by dozen at 17:36| 06 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。