☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年07月01日

自分を知ること(自己探求)の大切さ

久しぶりにその辺にあった本を取って開いてみたら、素敵な話しが書かれていた。
その本のタイトルは『やさしい人』。

0629:2006
Importance of knowing oneself.
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
269b.ren.jpg


自分を知ることの大切さを、著者はイソップ物語風に書いていた。
話はこうだ。






ある日、カメが陸に上がったきたら、クマに「山のほうに来い」と言われた。
そこで、何となく海に不満だったカメは、クマの言うことを聞いて山に行った。

しばらくすると、カメは元気がなくなってきた。
でも、クマは元気だった。
そこでクマは、「おまえはダメなカメだ」とカメをさげすんだ。

自分が水の生きものだとわかれば、カメはクマについて山には行かない。
カメが、「なんで自分は元気がないのだろう」と考えれば、元気になる道は見えてくる

クマと別れる。

クマと離れたら、そのクマは心が満たされていなかったということがわかる。
心が満たされているクマなら、カメに「山のほうに来い」と言わない
カメは、その誘いに乗った自分も心が満たされていなかったということがわかる。

『ウサギとカメ』も同じこと。
「なんでそんなに遅いのか」と言うウサギは劣等感の塊。
「なんとおっしゃるウサギさん」と言ったカメも劣等感の塊。



…というお話。
大きな大切な真実がここには在る。

それは自分を知ることの大切さ。
わたしから観ればそれは自己探求を指す。

自分を知っているのと知らないのとでは、雲泥の差だ。
人生まるごと雲泥の差だ。

自分を知れば知るほど、楽になる。豊かになる。幸せになる。
自分を知らなければ知らないほど、この逆で不幸で、苦しみを感じることも多い。

なんて分かりやすくて、深いんだろうと感じた。

心が満たされているのと、いないのとでは雲泥の差!
自分が引き寄せるものが全然、違ってくる!

ここでは満たされるにはどうすればいいかの答えが、自分を知ることだった。
それは、自己探求のなにものでもない。



わたしたちdozenは、以下の活動を支援している。
mixiブログのプロフや、コミュでも告知している。

       □□□□□□□□□□

自己探求(自分を知る)を深め、愛に成熟・進化し、今もこれからももっと幸せ&楽しく過ごしていこう♪♪…というシップ活動を支援しています^^
自分自身を愛し幸せにすることが、人も地球も宇宙も愛になる法則☆

このLoveスピ活動は、自分ブログ(mixi、オープンブログ問わず)を各自持ち、そのブログに日々の探求日記をつけます。
そして、あなたがサポートする人と、あなたをサポートしてくれる人とシップを組み、メールでコミュニケーションしながら自分を知ることを深めていくという、実にシンプルな仕組みです。
誰とシップを組むかは毎月ガイダンス(高次情報)によって決まります。
どんな人と組むことになるか・・・それも必然。

この活動に誰が参加しているかはヒミチュ☆
自他共に他言厳禁!
でも、自然に分かるかも〜。笑
無償無期限でやっています。
いつやめても、またいつ始めてもまったく自由。
でも、この良さは1ヶ月とかじゃわからないかも^^;

観ていると、大抵1〜2ヶ月でエゴ浮上勃発!
元々エゴ度が強い人ほど、出るのも早い。
(その代わりクリアしたら成熟の早さも早い。)
自分の抱えている障害物(龍曰くベルリンの壁)とまずご対面。
これが超えられたら、愛が大きく飛躍し、その後にまた出てくるエゴもクリアしやすくなっていきます。
得られるものは、どんどん大きくなっていく!スゲ−!

やってみたい人は、メ−ルください♪
オープンブログをお持ちの方は、そのURLもお願いします。

始めることが愛を深めること。。。
取り組んでいくことが気づきを生み出していく。
すべての意味と意図と理解はあとからついてくる。

これを読んだのも必然。
繋がり逢っていく偶然という必然の中に、あなたの真実のエッセンスが隠されている
あなたのスピリットが導いてくれる。。。
あとはあなたの選択だけ。
すべてには自由意志があるから。


       □□□□□□□□□□


*今なら7月のシップに間に合います。
新しい方がどんどん増えています。
ぜひ、ここで自分というものを味わうことを楽しんでみてください♪










のスピリチュアル活動=Ripe Of Source/dozenの支援クリックのご協力お願いします^−^

   人気blogランキング   精神世界ランキング  にほんブログ・ 哲学ブログ
 

posted by dozen at 23:59| 16 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

