☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年07月07日

アセンション祭り −6−

『愛』を持ってできることをやっていくってどんなことだろうね。

これ、本当の自分は知ってるんだ。
でも、地球通りに住むようになって忘れちゃった人がほとんど。
俺もその一人。
忘れるようなシステムなんだから仕方ないんだけどね。

まずは自分を愛することかな。
言葉で書くと簡単だけど、なかなか上手く愛せない。
なぜかって?
心に癖を持ってたり、必要のないものを欲しがったり、人を操ろうとしたりして、自分を愛そうとする自分と頭で考える自分とがケンカしちゃうんだ。

頭で考える自分っていうのは、今まで体験してきたことや今まで感じたこと、今までやってきた方法で安心をしようとする。
でもそれって、あくまでも風船の中の話し。
本当に自分を愛そうと思うと、頭で考えている自分だけじゃ済まなくなるんだ。
だって、頭で考えている自分は、本当の自分のごく一部。

本当に自分を愛するってことは、本当の自分を知らないとはじまらないよ。
一部の自分を愛しても、本当の自分を愛したことにはならないのはわかるよね。
まずそれを理解しなくちゃいけない。

だから、本当の自分を知ろうとしていくことが大事になる。
ずっと風船の中にいたいなら別だけどね。

本当の自分を知っていこうとすると、そのうちドンドン変わってきている自分に気付く。
成長ってやつだよ。
すると、変わっていく自分を受け入れられなくなるときがある。
すると、「このままでもいいや」って楽でいたい自分が出てくる。執着ってやつだね。
本当は、自分が変わっていくのが怖いんだ。
だからごまかそうとするようになる。

でもごまかそうとしても、怖がっていても、すでに変わってる自分がいるんだよ。
自分は変わっている。でも自分なんだ。
これに気付くと怖さがなくなっちゃうこともある。

でもね、覚えておいてほしいのは、進むのだけが全てじゃない。
後ろに下がることもある。立ち止まるときもあるよ。

進むのも成長、下がるのも成長、立ち止まるのも成長なんだ。
全ては成長。
ときには下がる勇気、立ち止まる勇気も必要だよ。
だからって誰も責めやしない。
もし責める誰かがいるとしたら自分だけ。
周りを気にしすぎている証拠だよ。

焦る必要なんて何もない、誰かと比べる必要もない。
自分の成長は、自分のためだからね。
それが本当に自分を愛することに繋がるんだよ。(笑)


アセンション祭り −1−
アセンション祭り −2−
アセンション祭り −3−
アセンション祭り −4−
アセンション祭り −5−

自分を知ること(自己探求)の大切さ
言葉遊び



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


アフィリエイトです♪












posted by dozen at 10:57| 06 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。