☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年07月24日

傷ついたインナーチャイルドが人生を汚染する仕組み

みなさんは、『傷ついたインナーチャイルドが人生を汚染する仕組み』をご存知でしょうか?

『インナーチャイルド 本当のあなたを取り戻す方法 ジョン・ブラッドショー著/新里里春監修 NHK出版』の
第1部の第1章に、実に11項目にわたり書かれている。

この本を読むように促されたのが、7月13日。
7月のアクションセルフクリエイトの5日前。
これを促したのが、『創造を促すダルシャン』の記事にも書かれているように、ヴィーナスだった。

アクションセルフクリエイトは、これを受けてくれている人たちの状態を見ながらテーマに沿ってワークを行っている。
7月は『自己探求』がテーマであった。
このテーマはすでに6月のアクションセルフクリエイトを終えた段階で頭に浮かんでいたもの。
頭に浮かぶというよりは、促されていると言ったほうがいいのかもしれない。


いつものことながら、テーマは決まれど内容が決まらない。
いつもアクションセルフクリエイトを行う1週間前にならないと具体的にならないのだ。
ギリギリまで待たされるというのが正解かもしれない。

ギリギリまで、ワークを受けてくれている人たちへの最適なエッセンスの絞込みを高次が行い、俺に促してくれている。
それがわかっているからこそ、いまさら『自己探求』をテーマに取り上げるの?という疑問は一切なかった。
なぜなら、自己探求の深いところに入っていくのは明らかだったからである。

そして気になりはじめたのが、『依存、共依存』。
何かに依存する。
誰かに依存する。
互いに依存することバランスを取ろうとする。
『聖なる予言』に出てくるコントロールドラマといったほうがわかりやすいかもしれない。

その結果、エゴが表に出始め、爆発する。
自己探求には、多々見られることだと思う。

でもこの根っこにあるものに気付いている人がどれぐらいいるのか?
気付いているようで、気付いていない、取り組んでいるようで、取り組んでいない人々が多いと思われる。

7月のアクションセルフクリエイトではっきりとみんなに告げた。
地球上にいる人々65億2500万人の中で、今日のアクションセルフクリエイトの内容を認識しなければならない人は、全てです。と。
それぐらい自己探求に重要なエッセンスとして、『インナーチャイルド』がある。

本に書かれている11項目とは、
○共生関係
○犯罪行為
○自己愛的障害
○信頼問題
○行動化/内攻化
○魔術的な思い込み
○親交の機能障害
○しつけられていない行動
○中毒・強迫行動
○思考歪曲
○空虚(無気力、抑うつ)

あなたの内にある何かが琴線に触れ、無意識にネガティブな行動をとる瞬間(恐怖や怒りなどを表現する瞬間)、
あなたに無意識に自発的な年齢退行が起こり、癒されていないインナーチャイルドがあなたとなって出てくる。
そのエッセンスの11項目は、個々が単独で成立するものもあるのだが、各々が複雑に絡み合う場合のほうが多い。
だからこそ、その原因を知ることで自分に起こっていることに気付きやすくなる。

この11項目が書かれているのはたった27ページ。
しかしこの27ページに詰まっているエッセンスは非常に濃い。
ここを読むだけでも価値がある。
みなさんに一読いただければインナーチャイルドを癒すことの大切さを理解していただけでしょう。


そうのような意味でdozenは、当面インナーチャイルドのワークをしていこうと思っています。
もちろんアクションセルフクリエイトとは別のワークとしてです。

インナーチャイルドワーク
8.09&23 満月新月 キャンドルナイトでイニシエート
8.13 インナーチャイルドワーク in 京都
8.20 インナーチャイルドワーク in 横浜

アクションセルフクリエイト
8.21 Love Light Working in 横浜


アクションセルフクリエイトの参加条件について変更しました。
参加するのに『コミット』をしていただくのを条件としていましたが、これを無くします。
参加条件は、、Love Light Working/dozenのホームページにある − 注 意 事 項 − の了承のみです。


7月のアクションセルフクリエイト参加者の感想などの記事です♪
日記メモ
自立の罠
dozenワーク日記
怒りの質
インナーチャイルド
インナー
憧れと自分の境界線
暴力の影響・・・
インナーチャイルド〜傷ついている自分〜
インナーチャイルド♪


自己探求関連記事
8月からの探求シップ募集
自己探求は宝物探し
自分を知ること(自己探求)の大切さ
真実の記憶の扉を開ける
2006.04.09 鞍馬 探求探索
思考から実践への移行
まだまだ記事検索していただければでてきますよ♪







本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

posted by dozen at 22:00| 06 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。