☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年08月03日

『みんな ありがと〜!!』の次の日

7月30日の『みんな ありがと〜!!』が、次の日一転した。

その一転した理由は『憤り』

あるメールのやり取りが行われているのを、しばらく見ていた。

人の主張と自分の主張の違いをメールでやり取りしているのだ。

傍観している俺の感想は、
『言葉遊びして楽しい?』
はっきり言うと実に不快。

まあ他にもよく見られる光景。
例えばmixiのコミュニティでもね。

もっとはっきりと言えば、『上品な2チャンネル』

極端に言えば、自分の主張を相手に押し付けようとしているだけ。
相手の言い分なんか受け入れたくないとか、受け入れられないという抵抗。

そんな言い合いを見てて楽しいと思います?

結局は自分中心ってこと。


ここに何が起こっているのか。

今得ている知識が全てと思っているからこそ、自分が正しいと信頼し、相手の言葉を受け入れられなくなる。
相手を見下したり、懐疑心で見たり、証拠を求めたりする。
相手の言葉に踊らされている自分に気付くべきだ。

だからこそ俺はあえて『言葉遊び』と言う。


ラムサのホワイトブックにこう書かれている。



私ラムサは、あなたが自分の理想を描くための基準ではない。
私を通して、あなたが自分自身の神秘を理解することは不可能なことであり、知識を通してのみ、それができるのだ。
この教えの目的は、知識と体験を通して、あなたの内面に確固とした「知っている状態(ノーイングネス)」をしみこませることである。
そして、それによってあなたが「未知なる神」を見つけ出し、それが自分自身であることに気づいてもらうことである。
そしてこれは、あなたの旅である。
あなただけの旅なのだ。
なぜなら、これはあなたの人生であり、それはあなただけのものだからである。
教師としての私はすばらしい。
だが、理想となると、私は違う。
あなたがこの教えのあるところまでやってきたことは、とてもうれしいことだが、ここで立ち止まってはならない。



この意味が分かりますか?

この教えの目的は、知識体験を通して、あなたの内面に確固とした「知っている状態(ノーイングネス)」をしみこませることである。

重要なのはこの中の『体験』というところ。

このラムサの話しと今起こっている現実の違いは、『体験』の有無。
頭ばっかりで自己探求している人が大半だということ。

この危険性に気付いている人はどれぐらいいるのか?
現状を見る限り・・・ハァ〜と溜め息しかでない。


ラムサのホワイトブックは、チャネルにより書かれた本。
ここに2つのエッセンスが出てきた。
チャネル』と『』。

ラムサは自分のことを教師と言っている。
でも理想とは違うとも言っている。

ラムサはサポートをしてくれているだけ。
チャネル』も『』「も『高次の存在』も同じ。
サポートをしてくれるだけなのだ。

全て自己探求のためのエッセンス
これを理解すべきである。

鵜呑みにするのは愚かな行為。
宗教などの信仰と何ら変わらない。

その先に何があるのか、それを体験し真実を得ることを探求というのだ。







本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い












posted by dozen at 19:10| 06 Dragon Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。