☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年09月09日

夕暮れのひととき

ここ数ヶ月、毎日とはいかないが時おりバルコニーで読書タイムを持つようになった。
夕暮れからしばしのひととき、流れる風に心地良さを感じながら読書する。

0909:2006
A time of dusk.
photo : dozen/Ren
Free sozai↓
367b.ren.jpg


・・・のつもりが、ただひたすらボーっと空を眺めていたり、雲を観察していたり。
 

ちょうど夕暮れが始まり出す直前に飲み物などをセットして出る。
バルコニーのテーブルには、わたしのお気に入りの多肉植物が置いてあり、まずはそれをジーッと眺める。のが好きなのだ。笑
成長の変化を見つけるのが、とても楽しいから。


377b.ren.jpg 378b.ren.jpg



出るたび、過ごすたびに雲の景色が違う。
太陽の光や天気の様子で、毎回いろんな雲のアートが描き出されている。


357b.ren.jpg


356b.ren.jpg


365b.ren.jpg



夕暮れのピンクやオレンジに染まる空や雲も、本当に素敵なんだよなぁ。。。

もっと日が落ち出すとこうもりが飛び出す。
今日はたくさんのこうもりが飛んでいる様子を眺めていた。

そして時折、空や景色を眺めているうちに段々と瞑想へと移行している。
気がつけば外は真っ暗なんてことも。


364b.ren.jpg



けれど今度は月が見える。
月を眺めまたしばしボーっとしている。

そう言えば、たまに沈む夕日と月を同時に眺めていることもあったなぁ。

そんなこんなで読書タイムと言いながら、実際、読書できているのは半分もないかな。笑
読書になっていない他の理由は、龍と2人のスピカフェタイムになっちゃってるから。笑


358b.ren.jpg

359b.ren.jpg
だんだん暗くなってくる。

361b.ren.jpg

360b.ren.jpg

362b.ren.jpg

363b.ren.jpg
お互い話しに夢中でもっと暗くなる。



空や空気、風や光を味わいながら、互いに感じたり、気づいたりしたスピ話をしている。
自己の探求の話にもなっているし、いろんなスピの側面の真実の話もしていたり。

2人で話していると気づきが多く、どんどん真実が深まり、どっぷり互いの話にはまりかなり盛り上がるときもある。
あ”〜!!今の話、録音しとけばよかった〜なんてこともあったり。笑

そんな夕暮れのひとときがわたしは大好きで、日常の欠かせない癒しなひとときに変わりつつある。
自分を深めるひととき。
大切なとき。流れ。

おかげで少しづつでも読書することができるようになったし、寒くなってしまう前に、たっぷり楽しんでおこう。。。








本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い















posted by dozen at 23:48| 17 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。