☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2006年10月07日

蓮の目にふと留まった 本からのメッセージ8

輪廻転生というものは確かにひとつの真実だ。
だが、それは単に、その人間の態度が体の死を許したために、ひとつの体を置いていき、ここか、あるいは物質の天界にあるどこかほかのところで、もうひとつの体を身につけるだけのことなのだ。

人はなぜここに戻ってくるのだろうか?
それは戻ってきたいからだ。
あなたは自分がここに「戻される」のだと思っているのだろうか?
苦労して産道を通り、まわりの人々の自我(エゴ)に完全に依存するだけのために、自分がいたどこかの天界から追い出されて、化身の中に戻されるのだと思っているのだろうか? 

マスターよ、あなたをここに戻らせた宣告など存在しないのだ。
なぜなら、あなたの意志に反して、あなたに何かをさせることができる者など誰もいないからだ。
あなた自身が、ここに戻ってくることを決意したのだ。
あなた自身が、もう一度この天界で表現することを望んだのだ。
だから、もしあなたが自分の苦しみを誰かのせいにしたいならば、あなたは自分自身をしっかりと見つめてみる必要がある
あなたの美しさやあなたの在り方、そしてあなたの人生が悲しいものになるか、すばらしいものになるかは、まったくあなた次第なのである。
そして、あなた方はそろそろこのことを知るべきである


posted by dozen at 13:06| □Lotus Library Essence | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。