☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年06月10日

自然の恵み

はぁあ〜^−^
今日も朝から、気持ちい〜い〜!!
でも、寝坊した。
龍のメールで起きた。
ヤバッ!!

龍が家まで迎えに来た。
朝の爽やかな空気の中、散歩がてら駅まで向かう。
まだ若干、空気が冷たく心地いい。

龍 「おはよ♪」
蓮 「おはよ^^」
龍 「さぁ〜て、今日は何が起こるかな〜。あのさ、オーガズムに達した瞬間、そのエネルギーをクラウンチャクラへ上げるんだ。」
蓮 「なんですか〜!?朝からいきなりっすか(笑)」
龍 「うん!そうそう(笑)昨日、虹のオーガズム読んでて書いてあった。」
蓮 「あははは。そうなんだ^^ そんな最中の瞬間に移動できるかな〜?難しそう。試してみなきゃできるかどうかわかんないよ〜。」
龍 「今日のテーマはそれね!」
蓮 「ラジャー!!(笑)」
Lotus Diary 8-1.jpg

朝の7時半。
嵐山(京都)!!
気ー持ーちーいいーゾゥーーー!!
はぁぁ〜。
深呼吸したくなる。
曇ってたけど段々、晴れてきた。

蓮 「見て!」
龍 「何!?」

蓮 「龍が、プロポーズした場所^^」
龍 「あ〜(照)いいの!」
蓮 「あははは(笑)」

蓮 「こんなふうに毎日、朝の散歩ができたらいいね。」
龍 「蓮はできるじゃん!」
蓮 「龍だってできるじゃん!会社に行く前に。」
龍 「無理!」
蓮 「マジで、朝の散歩してみようかなぁ。そういうのも大事だよね。朝の太陽はエネルギーの活性にもいいし。大地に座って、瞑想もいいな。手の平を太陽に向けて。」
龍 「うん。第2チャクラも良さげ〜。」
□日拝
朝、起きたら太陽が出ている方を向いて、体全体で陽の光を受け取りましょう。手のひらをしっかり太陽の方に向けて、暖かい感じを味わってください。できれば朝の8時ぐらいまでに毎日できるといいです。そうしてるうちに雨の日でも、太陽の日差しを手のひらに感じるようになります。そうなればしめたもの。あなたの第2チャクラも日に日にエネルギーが活性化していきます。(bフィリv/チャクラの本より抜粋)

蓮 「これからの季節いいよね〜。誰にも邪魔されたくなければ、朝5時ぐらい?夜明け前だったら4時台?かな。お伴がいればいいのになぁ・・・。めちゃ気が合うスピリチュアル仲間が近所か散歩先に住んでたら、楽しいだろうなぁ♪早朝を共有するの。畑とか共有して、手入れしながら昨日あったこととか感じたことをお喋りするのもいいなぁ。あ〜朝カフェもいいね〜。自然の中で。なんかワクワクしちゃう。」
Lotus Diary 8-2.jpg

龍 「そのうちできるよ。そうやって繋がって、だんだんコミュニティが出来るんじゃないか?ほら、いつか俺たちが一緒に住むのに、もっと自然へと引っ越そうって言ってるじゃん。もちろん海の近く!♪ね。で、俺は早朝からサーフィン。海に行けば俺がいて、森に行けば蓮がいる。どうよ、それ!」
蓮 「いいね〜それ♪」

龍 「こないだの早朝の海。よかっただろ!?」

蓮 「うん。すごく!あの海に向かうドライブが、たまんないね。山をぬけてさ。グリーングリーンしててさ。」

龍 「俺、サーフィンするようになって気付いたよ。山の緑の色がこんなにもたくさんあるのかって。忘れてたんだよな、そういうことを。子供の頃は家の周りに自然がいっぱいでさ。大人になって、仕事して家庭もって、気がつけば自然の色さえ気付かなくなってた。それがサーフィン通じて自然に触れて、そして蓮と出会ってスピリチュアルを知って、探求が進むうちにもっと自然に敏感になった。海の上にいてさ、俺は同じ海にいたのに、こんなふうに空を眺めたことあったっけ?って思ったよ。空や光や波の音さえ、ちゃんと味わってなかったんだなって。今こうやって味わえるようになった自分がいる。前にも言ったけど、あの3月の波の上から見た空や雲や光を蓮にも見せたかったな。雲と雲の合間から光が降りて。なんか俺って雲のようになるんじゃないかって感じた。どう伝えれば蓮に伝わるのか、うまく表現できなかったことが悔しいよ。一緒に味わいたかったな〜。」
Lotus Diary 8-3.jpg

蓮 「海の上で、たった1枚の板の上から見る空かぁ。地上から見るのとは全然、違うだろ〜なぁ。見てみたいなぁ。」
龍 「すげーいいよ!」

蓮 「そうだろね〜。山もそうだし、確かに自然の色ってすごいよね。霊界の色は息を呑むほど素晴らしいらしいよ。あの山の空気、土の匂い、緑の匂い、たまんないね。あの時は何時出発だったっけ?」

龍 「4時出発が、結局5時か。」

蓮 「お弁当作りに手間どったんだよね。息子の朝ご飯も、お弁当も作んなきゃだからね。鷹がさ、朝から何やってんの?おにぎりっすかって言うから、海行くんだぜ〜♪って言ったら、はいはい、どこでもお好きなとこ行って楽しんで来てちょうだい。おかぁは思いたったら突拍子もないから。それにおかぁは日本人じゃないからね。ライフスタイルがアメリカですから(笑)クラブに行くのも何でもいいけど、飯だけはヨロシク!!(笑)ってさ。そのあと、嬉しいこと言ってくれたよ。」

龍 「なんて?」

蓮 「俺はそんなおかぁで、よかったって。俺の周りにおかぁみたいなお母さんいないよ。そういうお母さんが普通のお母さんなら、俺は普通じゃないおかぁでよかった。みんな親といろいろ上手くいってない。話し聞いてたら親のエゴ満開!理不尽なのさ。お前んちはどうなの?って聞かれても、困るんだ。おかぁだったら、絶対そんな反応しないの分かるからさ。だからそういうの見てたら、俺はつくづくおかぁでよかったなって思うんだ。確かにおかぁって変わってるし、他のお母さんみたいにお母さんらしくないけど、人から変わってるって言われても、俺はおかぁでよかった。いやぁ〜俺っていいこと言ってるなぁ〜だってさ(笑)大うけしたよ。でも、素直に嬉しかった。」

龍 「へっ〜。嬉しいよな〜。」

蓮 「でさ、蓮って料理嫌いじゃん。ご飯に文句ないの?って聞いたら、差が激しすぎるって。すげーちゃんと作るかと思えば、全然つくらなかったりする。まっ!食べれたらいいけどね。たださ〜、そのラフな性格で作んのやめてほしいな〜。おかぁさ、えっ!これにこんなもの入れるの!?ってことやるじゃん。果物ガンガン入れたりさ〜。果物は果物として食べようよ〜。って言われちゃった。」

龍 「俺は、蓮のおにぎり嬉しかったゾ!!美味しかった。」

蓮 「ありがと^^」

龍 「気持ちよかったよなぁ。朝から海眺めて飯食うの。しかもようやく蓮が作ってくれて、俺すごく幸せ感じたよ。」

蓮 「龍さ、残せばいいのに、いっっぱい食べてたよね〜。」

龍 「だって、せっかく蓮ががんばって作ってくれたのにもったいないじゃん。」
Lotus Diary 8-4.jpg

蓮 「そういう龍が、すごく嬉しかったなぁ。そうやって連れて行ってくれたことも、すごく嬉しかった。あんなに気持ちのいいモーニングってないよね。」

龍 「何したい?って聞いたら朝からカフェモーニングっていうからさ。海のモーニング最高だったっしょ^^」

蓮 「どんなお金かけるより、そういう素朴な味わいが好きだな〜。自然の恵みってさ、偉大だね。心を豊かにするし、癒してもくれる。しかもお金払ってね、なんて言わないもん。それに、在るがままで存在してる。この地球ぐらいなもんだって。お金があって、お金に権威があって、こんなにお金に執着してるのは。地球のシフト後は、もうそういう価値観も無くなっていくだろうね。代価を求めず、自発的に楽しんで奉仕するすごさを蓮は、クリスチャンの時に見た。生活のためには働いてるけど、霊的な活動にはそういう姿勢だったな。みんな、自分のできることでお互い奉仕してるし、自発的意思が尊重されてるの。なんで奉仕しないの?なんて、誰も言わない。なんで、できないの?とも言わない。できないことを求めないし、自分のできることを分かち合ってた。そうやって互いや、互いの生活を築いてた。そう思えば立派なコミュニティだよね。」

龍 「俺たちもどうなっていくか楽しみだね。自然はほんとに素晴らしいよ。在るがままかぁ。コミュニティかぁ。自分のできることかぁ。蓮と愛深めながら自分を知り、自分を思い出し、自らが創造性だってことにより気づいていく。これが今、俺ができること。俺が成長すれば宇宙も成長する!なっ!蓮。」

蓮 「うん!それって地球のシフトにめちゃ貢献だよ。それが1番、基本っていうか、深い意味でそれに尽きる!!ほんとに尽きるよ。つくづく、そう思う。」

龍 「じゃ!今日も愛し合って、スピリチュアルセックス向上するゾーー!!(笑)」

蓮 「また、そこっすか!?落ちはいつもそこだね〜(笑)よっしゃ!愛し合って楽しみあって、お互いの存在に感謝しよーー!!」

龍 「ええ感じやー♪♪ 嵐山、気持ちいーーゾォーー!!(笑)」

□フィリ


□第2チャクラ
[感受性や個性を表現していくエネルギーセンター]

日本では気功でいう丹田という言葉で知られるチャクラ。
感受性や性的なエネルギーの、質と量を支配しています。
基本的な元気と個性とも関係。

このチャクラが弱っている人は、やる気がでない、元気がないという人が多いです。
「だるい」とか「疲れやすい」という言葉をよく口にする人は、このチャクラのエネルギーが充分ではないのでしょう。
また、最近、異性に興味がなくなってきたという人も、このチャクラが弱っていることが考えられます。

自分のビジョンがあって、個性的なのに表現するエネルギーがない人も、このチャクラと関係しています。



Ren



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


posted by dozen at 01:00| 02 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。