☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年08月10日

自己探求の面白さ

00033_fourflavors.jpg


今のわたしの自己探求のテーマのひとつに、インナーチャイルドが始まっている。
またそれも、グッタイミングないい時期に始まりだし、見事に学びがシンクロしている。

龍も自己探求のひとつにこれに取り組み始めた=ワークが始まり出したところだし(彼の場合、男性性女性性にもフォーカスする)、dozenとしての役割の要素にも大いに関連していて、この学びの重要さに2人は心が躍っている♪




わたしは記事にもしたように⇒一瞬にして崩れ去る
過去にも取り組んできたが、毎回の探求のたびに取り組む【質】が変わっていくのが面白い!!
これが自己探求のわたしの楽しみのひとつ。

探求って、例えばわたしも今あなたと同じでインナーチャイルドに取り組んでいるわ・・・と言っても、互いにその質に関しては違っていたりする。

同じフィールドなんだけど、つまり同じ人間として地球にいるんだけど、わたし今、中学で学んでいるのって人もいれば、わたしは今、高校で学んでいるわ、って人もいる。
テーマが違えば、その逆も起こる。
つまり、それに関してはわたしは大学で学んだけど、こっちの違うテーマは、小学校で学んでいるの、とか。
わたしは、それに関しては幼稚園から学ぶことになったわ、っていう場合もある。

また、前回、大学院で学んだけど、ちょっと消化しきれなくて、高校3年のある部分に今回はフォーカスして、次回また大学院に行ってみたいと思っているの、という人もいるだろう。

さらに、同じ社会の歴史を学ぶフィールドにいても、わたしは今、海外の考古学にフォーカスしてるの、っていう人もいれば、わたしは今、日本に集中しているところよ、って人もいる。



探求っていうのは、成長と共にこのように質を変えていく。
同じテーマを持ちながら、その質の違いを共有できるのは、相乗効果が増してとても楽しい♪

それが自分自身の過去と比較したときに、その質の違いがあることに気づき、それが内に起こるのはとても楽しい♪
探求に取り組むことが、ワクワクする!

気づくだけじゃなく、実践することがなにより楽しいし、実践によって【新たな真実に自分が生きだす】、これがもう!ワクワクする!!

自分が成長するのって嬉しいし、どんどん【楽】になっていく。
ライフスタイルも、在り方も、人間関係も、もう人生そのものが!!

そこでまたどんな新たな幸せや歓び、愛に巡りあっていくのか、それが楽しみでしかたがない♪♪
だからわたしは、自己探求が大好き♪♪



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


posted by dozen at 00:51| 04 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。