☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年08月22日

インナーアダルト〜統合へのエッセンス〜

indian-love-story_03p.jpg


ついこのあいだ、龍と満月の夜カフェをしていて、インナーチャイルドから、インナーアダルト、そして男性性女性性の話になり、結局はチャクラがどれだけ大切かの話に至った。

確かにわたしは以前メッセージが入り、チャクラからこの宇宙の仕組みの壮大さや多次元の仕組みを知り、それだけでは理解しにくいと紙で立体を作ったり、図面まで書いて理解に取り組んだことがある(笑)

私たちのこのdozen(ダズン)の名前、シンボルだって、男女のチャクラから始まり根源を内包する宇宙が現されている。

ここんとこ龍はずっと男性性女性性にも取り組んでいるから、いろんな情報が聞けて楽しい♪
ユングの話までしていて、わたしにはチンプンカンプンだ(笑)

例えば龍はインナーをこう捉えていた。
もちろん、今段階だけども。
インナーチャイルドには女性性が多く表現されていて、インナーアダルトには男性性が多く表現されている、と。

「はぁ!?」・・・思わず聞き返してしまったが、なんとなく言わんとすることが感覚で分かる(笑)
さらにわたしが理解できるように、チャクラのあり方を用いて説明もしてくれた。

そしてこれまた感覚だが、
蓮 「わたしに最近、男性性が浮上してきてる気がするんだ。」
龍 「なんでそう思った?」
蓮 「何がどうで何でそう感じるかなんてことは、言葉にできないんだけどさ。」

ここんところもうずっ〜と夢で意味深な内容が伝えられているにも関わらず、しかも目が覚めて頭の中で復唱しているにも関わらず、起きて動いているうちに見事にスパッ!と忘れている。
そんな自分にウンザリし、いい加減ちゃんとしようと寝るときにメモとペンを横に置いた。
前はちゃんとそうしていたのに・・・。

眠りから目が覚め、さっそく即メモった!
これがビンゴ♪
今のわたしに必要なメッセージが入った。
ったく!・・・どんだけさぼって情報を逃してしまっていたことか・・・。
潜在意識に入っているとはいえ、顕在意識の気付きが遅れて損した気分だが、わたしにとってのタイミングはこの「時」だったんだろう。
あ〜、もったいない!
まっ、いっか!(笑)

夢を通し、こうメッセージが伝えられた。

『あなたには、物事がはっきりと見えていない部分がありました。
その部分に関して、あなたはハイアーセルフの光を遮っていました。

その部分とは、さらなるパートナーとの完全なる統合そして自己の統合に至るための、自分の男性性に取り組み、心の再編成を計る・・・というものです。

それには精神的修養が求められ、心の内に向かう必要性があるのです。

あなたは、その取り組みに対し逃避していました。
いうならば、現実生活に呼び戻されていたのです。

本当のことに足を踏み入れ、それを見極めるのを怖れていました。
自分のそれら未知の部分を見、知るのが恐いと。

これらすべては、何を促がされているのでしょうか。
それは、自分の中の男性的特質や女性的特質の統合への必要を促がされているのです。

この統合に至るプロセスの、上記の男性性への取り組み部分を、あなたは恐れていたのです。
恐れ・・・、それは深い孤独、孤立感、不安からきているものです。

しかしあなたは、決意しました!
それらに取り組むことを。




男性性(自分の独断的・攻撃的・力強い側面・合理的理性・実際性・知性・表面意識・意思・洞察)のコミュニケーション、自己表現において、あなたは、現実の自分に飽き足りないものを感じています。

その部分に関しては、道徳やルールにがんじがらめになっているため、欲求不満、心の痛み、感情を表現しないために起こる失望を抱え、いつも自分を怒っています。

問題の核心が、自分の中にあると気付くのを拒否していたことから、他人に投影されている不安感・恐怖・消極的なプログラムが浮上されていたのです。


あなたは、自分なりの柔軟な思考や行動を大切にすべきです。
それから、言うべき必要があることを認め、表現しなさい。
そして、さらなる瞑想の必要性があります。


あなたは、自分の未熟さを自覚しました。
自覚したことで、あなたは生まれ変わります。
恥ずかしいという思いが強いほど、得られる喜びは大きいのです。


あなたは、統合に至るための、男性性への取り組む道を進み始めました。
今までの堂々巡りをしていることから、降りたのです。
新しい方向を決めました。


これらに取り組むのを恐れていたときは、それら恐れがさらなる統合へと向かわせないために、あなたを方向づけていました。
そう・・・、その恐れによって騙され、惑わされていたのです。

あなたは、自分の男性的攻撃性(自分・他人に対する怒り・自分を制限し籠の鳥にしていた動物的本能)を恐れ、女性性の言葉・コミュニケーションを用いてきました。

しかしこれからはそうするのではなく、自分の男性的側面の攻撃性を、プラスの接近法に方向転換させなさい。
そうして、言葉・コミュニケーションを用いるのです。

自分を笑い飛ばすことを、忘れてはいけません。
自己表現には、様々な形があるのです。
それに理解と共感をもちなさい。
リラックスして、楽しむのです。


あなた自身が、個人から集合意識に至るには、それに応じた時期があります。
内なるあなたは、それに至る大きな大きな可能性を持っています。

にもかかわらず、恐れや恐れで洞察力を塞ぎ、前進への衝動を押さえていたのです。

心理面・感情面・身体面・霊的精神面、いずれであろうと必要な滋養物に対し、今、あなたが認識するそれらに関するやり方を、パートナーとの、そして自己の完全なバランスとの成長へと至るために用いなさい。




体験し、学ぶのです。
人が自分の事情や状況を見る見方、耽溺さや、考え方もです。

もちろん体験や学びには、良いことも悪いこともあります。
それら人々の、実際の信条信念という外被を、超越無視するところまで学びなさい。

これら体験・学びは、内なる根源との合一、生命の一貫性に繋がるのです。』




そうか、そういうことか・・・。

インナーチャイルドに関して、他にもまだどんな要素が隠れているんだろうって思っていた。
消した記憶か?多次元か?・・・とも思っていた。
そして龍に男性性の浮上についても言っていた。

やれやれ・・・。
人間いくら口では頭ではいろんなことを理解してきたつもりでも、この内っかわには誰でも、まだまだてんこもりの情報が埋没されているもんだ(笑)
だから人って、何ひとつ成し遂げているみたいなことは言えない。

こういうエゴだけじゃなく、まだ気付いていない真実の愛も無限にある。
無限だから、無限に成長し、自己創造できるから楽しいんだよね♪

しっかり4次元生きている人、5次元、6次元、7次元・・・って生きている人?地球外生物?霊的存在?ってどんな楽しさだろう?
誰でもそうだがわたしは多次元にいるけど、こうやって顕在意識で自覚できるのは今いるこのわたしだからなぁ。

そういえば、8次元に生きているっていう人のブログを龍が見つけたらしい。
8次元に生きているのにこの地球にいるの?ハテナ・・・だ。
それとも多次元にいる自己の8次元の意識も入って存在しているという意味なんだろうか?
それなら今のわたしの頭でも理解できそうだ。



それにしても、こんなにはっきりメッセージで男性性を言われるなんて。
だけどそれは、パートナーや自己の統合を促がすためだ。

このメッセージのおかげで、なぜあの5つの石が促がされたのかも、さらに納得がいって面白くなってきた♪
結局、さらなる統合のために取り組めってことが言わんとされてるんだ。

そして、さらに面白いことに改めて気付いた!!
龍は、ソウルビジョンを通しても、夢からのメッセージでも今、女性性に取り組むよう促がされていたことを!
パートナーって面白いなぁ♪



龍の据え方で考えてみると、男性性っていうことは、インナーアダルトってことになる。
今までインナーチャイルドばっかで、インナーアダルトには馴染みがない。
確か、インナーティーンエイジャーもいるって聞いたことがある(笑)

そこでアマゾンで調べてみたら、ちょうどふさわしい本が発売されたばかりみたいだ。
買って勉強してみようかなぁ・・・。⇒子どもを生きればおとなになれる―「インナーアダルト」の育て方


クラウディア ブラック (著), Claudia Black (原著), 水沢 都加佐 (翻訳), 武田 裕子 (翻訳)
本の帯に『おとな・自分を幸せにできる人』ってある。
この言葉に惹かれちゃうな♪



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


posted by dozen at 00:51| 04 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。