☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年09月13日

目醒め:1〜自らの意識が他者を動かす〜

そろそろ共同創造に関連する記事は終わりにして、わたしの日常の気づきや真実、実践に記事を移そうと思っていた。

男性性に取り組んだことによる気づきや真実、実践、
水晶の山の川のほとりで龍と共に瞑想していたらウイングメーカーと遭遇、
また、チャネルで情報を得た真の真実で、
「プレアデスを読んでいないのが残念・・・。」
と言われたことでプレアデスを購入し、チラミ三昧の中から新たな真実に驚きまくったその内容や、その真実に取り組み龍と実践した事柄、
さらに、龍を通して知った新たなエネルギーワークの内容や、それに取り組んだときに起こったシビアなエネルギー現象、
何気ない友達との交流の中にあるスピリチュアル(特に宗教と政治について)など、
ついこないだは、龍との夜カフェで久しぶりにプレアデスが現れたのと、初めてゼータ(グレイに容貌が似ている)と遭遇した。
今日はまた、龍と共に水晶の山に瞑想をしにいく。

記事にするには追いつかないほどの日常の出来事を少しでもアップしたいと思ったその矢先に、はっきり促がされ、ある本の情報を共同創造関連の記事に引き続き、アップするように導かれた。

わたしは初めてこの本を見る。
意識的に共同創造を担う者や担っていこうと考えている人は特に、注意を払ってよく読んだほうがいいとのこと。

あまりにたくさんあるので、記事を幾つかに分けてアップしようと思う。
促がされた箇所だけのピックアップなので、ここに載らなかった箇所は必要のない箇所なのだと思う。
そしてわたし自身、改めて打ちながら理解し、必要があるものは実践に移行していこうとも思っている。
まずはちゃんと知ることが大切らしい。

tikyuunomezame.jpg

この本は、ジーナ・レイクという人が、テオドールと呼ばれるミッド・コーザル界(原因と結果の中間地点)の存在から、チャネリングを通じて書かれたもの。
帯にはこう書かれている。

■私達が目的とするのは、あなた方に警告することではなく、地球の未来を変えるよう、やる気を与えることだ・・・ということを理解してください。
■この星に手を差し伸べるために地球で転生を果たした人々は特に、今まさに覚醒をすることが求められています。
今こそ目醒めの時です。




今はまさに、意識の目醒めが必要な時代です。
多くの人々が覚醒を求める声を聞いています。
目醒めとは、自分の運命について熟知し、他者の覚醒を助けることを意味します。
自分の意識が覚醒していても他の人々が同じように目醒めていなければ十分でないということに、人類は気づくようになるはずです。
人は意識に目醒めると、今度は他者にも働きかけ、その人の意識を目醒めさせようとせずにはいられません。



自己を目醒めさせ喚起する方法について述べ、さらには、同じように他の人々の意識を目醒めさせるにはどうしたら良いかについても説明することにします。
今、意識の目醒めについて理解することが重要です。
というのは、地球・・・そして人類が無事に転換期を乗り越えるためには、人類の意識の覚醒が必要だからです。
地球と人類の存続はあなた方1人1人の責任にかかっています。
あなた方はまず初めに自分の意識をシフトさせる責任を担っており、その次に、他の人々の意識を変革させる義務を果たすことも求められています。



1個人の意識が人類全体の意識に影響を及ぼすという事実は、人間に備わったパワーを意味し、同時にまた、他者の意識に働きかける責任を人間が負っているということも意味しています。
1人1人の意識にシフトが生じれば、それは人類全体の意識の上昇へとつながります。
1人の意識のシフトが世界中の人々の意識のシフトに影響するなどとは突拍子もない話に聞こえるかもしれませんが、そのように聞こえるのはただ単に、全ての命は1つにつながっているのだということに気づいていないからです。
それぞれの生命が本当は1つであること、これは別々の人間としてのあなた方の存在の裏に隠された真実です。
生命が1つなのだ・・・ということに気づかない理由は、肉体に閉じ込められた存在として生きることの中に、生命は皆、別々であるという幻想を持つことが含まれているからです。



しかしあなた方は、物質的肉体に転生したときにのみ、このような幻想を抱きます。
つまり、他から切り離された存在として自分を認識することは、他の世界ではあり得ません。
例えば私達の属する世界では、別々に独立して存在する生命などは存在しません。
私達から見れば、あなた方はわたしたちと1つにつながっており、あるいは宇宙という神性を形創っている一部として共に存在していると考えられます。
はっきりとしたゴールと教義を持つ、1つの人格として人類の前に現れることは便利でありますが、私達は人類のシフトを助けるという任務を果たすため、ほんの少しの間だけこのような方法をとっているに過ぎません。



自分のことを他者・・・そして神とは別個の存在であると考えることは、地球上の苦難を永続させている幻想の1つです。
意識レベルが上昇することで他者との一体感を感じることができるようになれば、人類は現在の苦難を取り除くことができるようになるでしょう。
実際に意識のシフトを体験するまでは、どのような説得をしようとも<全ての大いなるもの>との一体性をあなた方に納得させることは無理かもしれません。
ですから意識の上昇を経験するまで、物事や他者を動かす能力が自分に備わっているのだという、私達の言葉を信じることが、あなた方には求められます。



あなた方は創造者としての力を備えており、それぞれに自分の望む世界を創りあげることができます。
しかし、創造者としての能力を発揮するためには、その前に自分の能力について自覚し、自分が現在創造者としての力を発揮しているのだということを認めなければなりません。
ただ、創造するパワーを持つことにより生じる責任を自覚することも必要です(これまですでに作り出してしまった物事に関しては無理かもしれませんが・・・)。
自分に備わった創造性について理解すれば、意識レベルを上昇させることよにより、世界をより良い方向へ変化させる可能性についても受けとめることができるようになるはずです。



意識レベルを上昇させることで世界に変化を与えることができる主な理由は、1人の意識レベルのシフトが、他者の意識の上昇をも可能とするからです。
では、他者の意識に働きかける方法をいくつか挙げてみることにしましょう。

@ あなたの意識レベルが上昇すると、あなたの周りにいる人は感情の高揚を経験します。
これは、何か音がしているとき、その振動に反応して周りの物が同様に振動する現象と非常に似ており、意識のシフトの場合はエネルギーレベルでの呼応だと言えます。
このような振動の調和は<同調化>と呼ばれています。

A 意識レベルの上昇によってあなたはより賢明になり、その賢明さは他の人々へと波及していきます。
地球の生命体に十分な知恵が備われば、人類の進化は過去の或る時期にそうであったように、これまでよりもずっと速い速度で進みます。
通信・コミュニケーションの発達が世界にどのような影響を与えるかについては先ほど見てきましたね。(見たい人は実際に本を手にとってご覧ください^^;)
通信の発達、そして英知が加われば、人類の歴史にこれまで見られなかった高次の意識が、地球の至るところに広がることになります。

B 意識レベルのシフトによりあなたの意識は他者と1つになり、そのようにして1つに融合された意識は<同調化>やグループでの奉仕活動を通じ、地球全体の意識のシフトを促がす強力なパワーとなります。



意識の転換・上昇をもたらす際に<他者への奉仕>が果たす役割の重要性を見逃してはなりません。
愛は他者への奉仕を通じて生まれます。
また、愛を経験するにつれ、奉仕する側もされる側も次第に意識を高めることができ、<創造主>の存在を意識する能力をも伸ばせるようになります。
自分の中に・・・あるいは他者との関わりを通じて他者の中に・・・神の存在を感じる度に、あなた方はさらに意識を広げることができます。
他者への奉仕が人々にもたらす恩恵は他にも多くありますが、地球を癒すことだけを取り上げても、他の人に奉仕することが非常に大きな力となることは言うまでもありません。



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ
posted by dozen at 00:34| 05 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。