☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年09月16日

目醒め:4〜教養を高める・自己改善・決意〜

tikyuunomezame.jpg


意識を上昇させるもう1つのステップは、教養を高めることです。
常に最新の情報を集め、時事に通じ、自分の意見や信条を表現できるように準備しておかなければなりません。
教養を高め、教育の普及を支持し、自分の知っていることを他の人に教えてあげてください。
自分と他の人々の教養を高めるよう努めることは、この世界を改善し、正しく機能させるためにあなた方ができることの1つです。




より美しい世界、そしてより高次の意識を実現するためのさらなるステップは、自分のどのようなところを変えたいか、改善できる点は何か、自分にとってより望ましい自分に近づくために明日できることは何なのかについて、毎日、自分自身に問いかけることです。
あなたは毎日、さまざまなものにガイドされています。
直感があなたに答えを与えてくれ、もっと幸せな、もっと充実した生活を送るにはどうしたらよいのかを教えてくれます。
しかし、時としてあなたは何をなすべきかについて直感が語りかけてくれる内容に耳を傾けようとはせず、あるいは直感が導いてくれる方向に従おうとしないことがあります。



人生は一瞬一瞬の連続から成り立っており、その一瞬一瞬、その大切さに気づくか否か、大切さに気づいた上でそれを自分の成長に活かすか否か、その小さな選択を積み重ねることにより、成長するか停滞するかの決定を下しています。
このような選択の積み重ねがあなたの未来を創り出しています。



意識を高めるためにはまず第一に、自分が何を考え、何を望んでいるかを十分に吟味した上で、選択を下すように心がけることが必要です。
毎日少しの時間、もしも昼間に集中することが難しく感じられるのなら、眠る前の時間を利用して、自分の思考と願望を具体化するよう努めてください。
日常の雑事から離れ、心を静めてから日記をつけてみたりパートナーと話をすることで、自分の内面を整理することができるでしょう。



あなたにパートナーがいるなら、1日の終わりに互いに聞き役にまわることで自己理解を助け合い、2人の関係をより良いものにすることができるはずです。
1日に30分ずつ、片方が聞き手にまわり、もう一方が自分の感情や内面について自由に語るということを交互に行なうだけで、奇跡が起こり得ます。
奇跡は、これまでとは全く異なった態度、自己洞察、新たな方向性、親密さが増すこと、関係について互いの満足が得られること・・・などの形で表れます。
このような奇跡は、それなりの努力をしてこそ得られるものです。
街にある店で買えるものではありませんし、誰かからタダで貰えるものでもありません。
奇跡は、目醒めた生活を送ることから得られる報酬なのです。





意識に目醒めた生活を送るには、決意・・・毎日少しの時間を自分のためだけに割くという決意・・・が必要です。
意識をシフトさせるためには他に方法はありません。
あなたは日々さまざまな形で世界の役に立っているこもしれませんが、世界のためになろうとする気持ちが自分自身の意識から湧いてくるものでなければ、その行動には重みがなく、効果もたかが知れています。
自分にとって正しく、時宜にかない、効果的な行動をとるためには、その行動は意識の高次レベルに基づくものでなければなりません。
高い意識レベルに裏打ちされた行動こそが、今世界が必要としているものであり、それはヒーリングへの中途半端な努力などではなく、自己変革に努めるという確固とした決意に基づいているべきです。
あなたには自己変革に努める強い意志がありますか?
もしないとしたら、それはなぜでしょう?



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ
posted by dozen at 00:55| 05 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。