☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年09月22日

目醒め:8〜協力〜

tikyuunomezame.jpg



複数の人間が集まって協力し合うことで、何かポジティブなことを達成するための大きなパワーが生まれるという事実については広く認められています。
協力し合うことが<変化>の度合いと速度にどれほど大きな影響を与えているか、あなた方は毎日の生活の中で感じているはずです。
他の人々と一体になることで生み出されるパワーは、意識のシフトにも非常に大きな影響を与えます。
意識が別の意識に与える影響の大きさについては、軽く触れたり一瞥するだけで、信奉者に無上の幸福感を与えることのできる霊的指導者についての多くの例を見ればわかる通りです。
そのような霊的指導者に出会ったこともなければ、至上の幸福感を体験したこともないという人もいるかもしれませんが、あなた方は意識を通じて互いのエネルギーを合体させ、1つに融合したそのエネルギーをポジティブな成果に生むための何かに用いることにより、互いに霊的指導者になり得ます。



エネルギーが1つに集まると、非常に大きなパワーが創り出されます。
人々が集まるとそれぞれのエネルギーが合流し、目に見えない霊妙な何かが生み出されます。
この形而上的なエネルギーの集まりは思考形式と性質が似ており、グループの意識や意図を反映します。
この霊妙な存在は形而上の世界では独自の生命を持っており、何かの目的で集まったグループが解散した後にも、無意識を通じて各メンバーに影響を与え続けます。
自分が接する人間の質を選ぶことが大切なのはこのためです。
すなわち、あなたは誰かとエネルギーを一体化させることで波動を高めることができますが、選ぶ人間を間違えれば、波動を低める結果に陥る可能性があるわけです。
ですから、友達や参加するグループを選ぶ際には慎重にならなければなりません。



世界の偉業や目的の多くは、人々が集まって力を合わせることで達成されます。
同じ使命、あるいは霊的任務を果たすために人々が集まるときには真のパワーが創り出され、奇跡が起こる可能性・・・あるいは奇跡そのもの・・・が、生み出されます。
誰でも皆、同じ使命・霊的任務を担ったヘルパーが存在します。
1人ではなく複数の人々が協力することが、使命を果たす際にいつも用いられる方法であり、進化の歯車が円滑にまわり続けるゆえんでもあると言えるでしょう。
結果として、自分の霊的任務に取り組むことは、同じ任務を担う人々と協力し合うことをも必然的に伴います。
他の人の助けを借りずに達成することのできる霊的任務はほとんどありません。
霊的使命に協同で取り組むための仲間を見つけることは意外と簡単です。
実際には、同じ霊的任務に携わる人間をわざわざ探し当てる必要はありません。
自分にとってふさわしいと感じられる居場所を見つけさえすれば、自分の霊的使命に調和する仲間が自然と集まってくるはずです。



似通った霊的任務を担うグループとして転生前に選択されたメンバーの集まりは<集合体>と呼ばれ、恒星が集合して星団を創るのと同様の働きを持ちます。
社会や惑星の進化は全てこの<集合体>の作用によるものであり、人々が互いに集まって協力することの重要性を教えてくれます。
多くの集合体によって実現されたゴールの中には、目立った活躍を果たした1人の人間によって成しとげられたかのように見えるものもありますが、実際には中心となる人物でも他の人々の手助けを借りることなしには目的を達成することはできません。
他の人々の手助けとは、エネルギーや情報、チャンス、財政的援助、励まし、コンタクトなど、さまざまなものを得ることを意味しています。



全ての人は生きることを通じて何らかの役割を果たしており、一見、重要ではないかのように思える任務でも、集合体全体の使命を果たすという見地から見れば、重要でない役割などあろうはずがありません。
それぞれが担っている霊的任務は周りの人や、ときには本人にさえもその内容が明らかでない場合がありますが、個人の霊的任務は必ず宇宙の体系的プランに調和しており、たった1人でも霊的任務の実現に失敗すれば、宇宙のプラン全体を揺るがす結果となります。
ですから、1人の失敗がその他大勢の者の悲劇に繋がる可能性があるということを覚えておかなければなりません。
霊的に過ちを犯すことは誰にでも起こり得ますし、必ず防げるというものでもありませんが、人類全体の意識をシフトさせることができれば、間違った選択を下す可能性もずっと低くなるはずです。



共通の霊的使命を担う集合体に属する人々の中でも、それぞれの意識レベルは千差万別であることがしばしばです。
1人1人の意識レベルが大きく異なることはグループの使命を果たす妨げとなるため、同じレベルの人間同士がグループを創らないのはどうしてなのかと不思議に思われるかもしれません。
しかし、遠大なプランを実現させるためには、各人の意識レベルにばらつきがあることは、プラスに作用します。
つまり、1つのグループの中で最も意識レベルの低い者の意識を上昇させ、その結果、低い意識レベルの者が世界にネガティブな影響を与える可能性を少なくすることに繋がるからです。
意識レベルの高い者がレベルの低い者と作用し合うこの方法は、人類の進化発展の歯車を回転を速めるため、神霊が用いる手段の1つです。



グループの中では、自分よりも低い意識を持つ者と一定のレベルで繋がっているため、ネガティブな影響から自分自身を守る方法を知っていることが必要です。
自分の意識を守る自衛手段について理解しておくことは自分のためになるだけでなく、グループ全体の霊的任務に関わる義務でもあります。
他の人々と接する際にネガティビティから見を守る方法はさまざまです。


@
毎日の瞑想により<普遍的自己>と<光>に調和するよう努めること。
瞑想、祈り、他者への献身を通じて<光>の中にいたいという自己の願望を認識することができ、<光>を求めて霊的成長に取り組む姿勢を創ることができる。

A
意識に目醒めた生活を送り、必要に応じてセラピストなどの治療者の手助けを得、常に健康的な感情を持つことができるよう心がけることによって、ネガティビティの排除に努めること。
ネガティビティの周りには必ずネガティビティが集まるという法則がある。

B
常に自分自身であるように努め、自分の幸せには何が必要かを理解すること。
自分の霊的任務に調和した生活を送ることができれば、他の人のネガティビティに影響を受けて道を誤る可能性を減らすことができる。
視覚化や何らかの介入行動を通じて他者に働きかけ、グループ全体の使命達成を妨げることなく、むしろ使命実現に役立つように個人の霊的任務実現の手助けをする者が必ずグループの中にいるはずである。

C
自分の意識、および意識的生活をサポートする人々に囲まれて生活すること。



あなたが属するグループのゴールが何であるにしても、またそれが市民団体としての性質を持つか、転換を目的とするグループであるのかに関係なく、各メンバーの意識は他のメンバーの意識と作用し合い、グループ全体の生産性に影響を与えます。
しかし、グループのメンバー意識レベルが高いからといって、必ずしもグループ全体のゴール達成に役立つとは限りません。
グループの性質や経験、教養、影響力、決意、各人の持つ資源や才能なども重要な要素として考えなければなりません。



グループが目的達成にどれだけ効率的でいられるか、各メンバーがどれだけ互いに協力的でいられるかは、グループのメンバーを選ぶ際の方法によっても大きく異なります。
自主的なメンバーにより構成されるグループは、最も成功する可能性が高いと言えるでしょう。
というのは、自主的にグループに参加する人の多くは自分の直感にガイドされており、直感に基づく選択こそが、霊的使命達成に最も役立つものだからです。



以下の条件を満たすグループは、社会にポジティブな影響を与える可能性を最も多く秘めていると言えるでしょう。

*自主的に参加したメンバーで構成されていること。

*各メンバーの発展水準・決意・能力レベルに大きな相違がないこと。

*やる気に満ち、教養・才能に恵まれたメンバーで構成されていること。

*各メンバーに、他の人と協力して何かを成し遂げた経験が備わっていること。

*グループの仕組みや目的が明確であること。



ですが将来においては、上記の要件の他にもグループに求められることがあります。
すなわち、グループのゴールは地球の霊的使命に調和するものでなければなりません。
グループの霊的ゴールが地球の霊的任務に調和しない場合、そのグループの計画は必ず失敗します。
各メンバーの決意や努力がどれほどすごいものであろうとも、地球の霊的使命に呼応しないグループは、<転換>という高次のゴール実現に向けて作用しているグループや、それらのグループの大多数のメンバーに調和することができません。
地球の霊的発展を邪魔するグループの活動が失敗するであろうということは、地球の未来を懸念している人々にとってはホッとする知らせかもしれません。



必然的に地球の転換の影響を受ける立場にいるあなた方は、この宇宙の体系的プランに調和するよう、互いに協力し合わなければなりません。
どのグループも例外なく、メンバー全員が決意を固め、持ちうる限りの能力や技能、ノウハウを活かすよう、準備を整える必要があります。
地球の転換期を迎えつつある今、人類に求められている最大のチャレンジは、各グループがそれぞれの霊的使命を達成することができるよう、メンバー同士の協力と調和を実現させることです。
あなた方の1人1人が地球の転換を支える要としての役割を担っています。
自分の使命を理解し、充分な準備を整えることにより、あなたは自分の霊的任務を実現することができるでしょう。
自分に課された霊的使命を知り、そのための準備を整えることさえできれば、残りの仕事はそれほど難しいものではありません。
後は霊的ガイドに導かれるままに発展を続けていくだけです。



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


posted by dozen at 23:03| 05 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。