☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年09月23日

目醒め:10〜地球の転換を支えるグループ〜

tikyuunomezame.jpg


現在、地球の意識をシフトさせるという共通のゴールのため、・・・・・人々が協力し合っています。
彼らはグループを創り、・・・・・生きることを通じて生じてくる苦難や意識の上昇のプロセスについて語ること・・・などを通じ、一体感を得ています。

このようなグループ全てに共通することは、グループの存在が人々に、そして地球全体に、癒しをもたらすことを目的としているということです。

この章では特に、人類と地球のヒーリングを目的とするこのようなグループに備わる可能性について、ポジティブな将来像を提供することにしましょう。
そのようなグループがあなた方にとって、どれほど役立つものであるかを理解することができれば、グループに参加しようと思うようになるはずです。



グループの各メンバーに確固たる決意が欠けていれば、メンバーの数ばかり多くても何の意味も持たないのは当然のことですが、人類と地球の変換に携わるグループに属する人々の数が増えれば、全ての人のヒーリングを速めることができるはずです。

このように、人類の癒しを速めるためにはグループのメンバー数を増やすことが必要なため、各グループはメンバーが脱落しないように心がけ、かつ新たなメンバーを増やすことにも時間を割かなければなりません。



グループが適切に作用している場合、グループのメンバー数が多ければ多いほど霊的影響力も強大になります。



人々の支持を強めるための方策の1つとして、グループ全体、あるいはグループの各メンバーがコミュニティの奉仕活動に参加することも良い方法でしょう。
そのような活動を通じてグループやそのメンバーの素顔を見せれば人々も和らぎますし、地球の転換を支えるという、グループの霊的使命を実現することにも繋がります。

しかし、グループとそのメンバーが参加する奉仕活動は、あくまでグループの霊的ゴールに調和した内容のものでなければなりません。
そのため、各メンバーは自分たちで奉仕活動を考案し、他の人々の参加を呼びかけることが必要となるかもしれません。



人々がコミュニティにうまく溶け込めるよう、・・・・・、誰にでも受け入れやすい表現を用いて自分のアイデンティティを語るよう心がければ、人々は好意的に受け止めてくれるはずです。
また、あなた方が個人の人格として信頼のおける人物であるかどうかも重要です。



自分の属するコミュニティにシフトを生じさせるためには、まずコミュニティに溶け込むことが第一条件になります。
うまく溶け込むことができないままに、変化をもたらそうと試みても、無駄な労力と時間を費やす結果に終わるだけです。

グループの掲げる霊的ゴールがどれほど素晴らしいものであろうとも、グループの存在を好意的に感じていなければ、そのグループはマイノリティに過ぎませんし、マイノリティが唱える教義はあくまで主流とはなり得ないからです。



霊的な視点から見れば、グループの活動として考えられる内容はまだまだたくさんあります。
瞑想のトレーニングサークルや、瞑想をサポートする活動などにグループのメンバーが参加することも不可欠でしょう。
地球の転換に携わるグループにとって瞑想は必要不可欠です。

ですから、各メンバーには瞑想の訓練を積むことが絶対的に求められるでしょう。
瞑想を実践し、それを生活の一部に取り入れることが必要となってきます。
(*瞑想だけでなく、エネルギーを扱えることも必須。自己ヒーリングも含め。)


地球の転換のサポートを目的とするこのようなグループに参加する必要があるのは、意識に目醒めた生活を送り、瞑想を生活の一部に取り入れて続けるためには、1人ではなく他の人々のサポートがある方が好ましいからです。

あなた方が1人1人としてでなく、皆と協力して地球の転換をサポートすることで社会的利益が生まれることも事実ですが、その本来の目的は社会的なものではありません。
グループを創ることの意味についてあなた方全員が初めから理解することができていれば、特に問題は生じないでしょう。

ここでもう1度だけ念を押させてください。
自分自身を表現する際には、その表現方法次第で集まってくる人の性質が決まり、さらには自分が属するグループにとって望ましい人物が引き寄せられてくるか否かも左右されます。
ですから、グループの霊的目的について語るときには、その言葉はグループのゴールを明確に表現しているものでなければなりません。



あなたの霊的ゴールは魂を救うことでも、・・・・・なく、地球の転換を導く気運を高めることであるかもしれません。
選り好みしたり批判的になることなく、自分の属するグループの霊的使命を実現する役立つ人物だけを集めることができるよう、何か方法を見つけなければなりません。

誰にでも参加するチャンスは与えられるべきではありますが、自分が何を大切であると考え、自分の霊的ゴールが何であるかを明確に表現することは、グループの目的にそぐわない人物を初めから遠ざける意味を持つため、グループのエネルギーが弱まるのを防ぐ重要な方策の1つであると言えるでしょう。



さあ、あなたの属するグループの霊的使命は何ですか?

可能性として最も高いのは、意識の覚醒をサポートし、瞑想(*エネルギー)を教え、人類と地球の癒しを促がすことでしょう。

これらの霊的ゴールの重要性について疑問を挟む人はいないでしょうが、それらが具体的にどのような意味を持つのかについては、必ずしも全員が理解しているわけではありません。
グループの霊的任務の内容については、全ての人々に情報が行き渡っているとは考えられません。
あなたの属するグループの使命について理解していない人々のためにも、・・・・・、グループの霊的ゴールを説明することが必要です。



ここで、霊的目的意識に根ざして創られるグループの使命について要約しておけば、グループの目的について明確に理解し、他の人々に説明する際の助けになるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。



私たちは社会における霊的価値の重要性を第一に考え、汚染のない環境、霊的・精神的幸福、意識の覚醒と自己理解をサポートする生活様式の大切さに重点を置いています。

地球に癒しをもたらすためにはまず初めに、人々に癒しをもたらすことが必要であり、さまざまな価値基準の中でも霊的価値を優先にするという、人々の固い決意が求められます。

さらには、1人1人の個性を認め合い、誰にでも自分の可能性を実現し、幸せな生活を送る能力があるのだと信じることも不可欠でしょう。

自己実現と幸福な生活へと自分を導くためには、自分の内側に静かに耳を傾け、瞑想(*エネルギーも含む)することにより、<神>の存在を体験する機会を持つことが大切です。
*自己探求から自己創造への進化が、神に直接繋がる秘訣。




*→蓮。



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


posted by dozen at 08:01| 05 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。