☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年05月03日

体外離脱

ある日、初めてわたしは体外離脱を体験した。
それも、試みてみようなんてことすら何も思っていなかったのに。

気がついたときにはすでに離脱していて、リビングにポツリ立っていた。
当の肉体のわたしは寝室でねている。

正直、自分にいったい何が起きてこうなったのか解らない。
とにかく気が付いたら、そうなっていた。

当時はVOICEに関わっていた時期でとても忙しく、クライアントの予約が3ヶ月後までビッシリつまり、やりたいこと考えたいこともままならない状態だった。
それは嬉しくもあり、また自分のあり方に改善を加えたいとも感じ始めていた。

その時期のわたしのスピチュアル活動をサポートしていてくれた友達が、ちょうど体外離脱について、ちらほら話し始めていたころで、その影響もあったのかもしれない。

彼女はなにやら、モンローという人が書いた体外離脱の書を熱心に読み始めていたので、毎日それから得た知識や感想を聞かせてくれた。




とにかく離脱はあまりにもリアルで、夢とはとてもじゃないが思えない。
離脱したのが深夜だったせいか、リビングの明かりは消され、自分に起きていることが消化できないまま呆然と、わたしはそこに立ちつくしていた。

肉体がないというのに、わたしはこんなにリアルに感じている。
こうやって感じ、思考をめぐらせていられる・・・。

ふいに恐怖を感じ始めたとき、外の飲食店から店を出入りする客の大声が聞こえてきた。
それに注意を払った途端、わたしはなんとその店の中に立っていた!!

信じられない・・・!!

スピリチュアルに携わっているんだから、いろんな霊的体験をしてはいるし、知識としてその友達からは少しは聞いて知っていたのに。
初めて経験することはいつもそう・・必ず疑ってかかるわたしがいる。

わたしの所に遊びに来てくれる探求者には
「自分を信じよ^^」
と言っておきながら恥ずかしい・・・^^;

起きたことが自分の納得のいくまで、消化するまで、わたしは半信半疑続行型で何回も確認を欲しがるタイプ。

今でもあんま変わってないかな、そういうとこは。
どうも初めての体験はいまだに・・・。




わたしは店の、しかもほとんどド真ん中に立っていた。
店の中は非常に混み合い、レジ周辺には精算待ちの人たちがいて、その近くに立ってしまったようだ。
するとどうだろう!

精算を済ました人たちが次々にわたしをすり抜けていく・・・!
どっ・・どうなっているの!?

冷静になれば、そんなことはなぜかすぐに分かりそうなもんなのに。
でも、体験真っ只中の現場ではそうはいかない!!

わたしの顕在意識を無視し、勝手に離脱したあげくにこんな体験、初心者なんですから〜。
すると急に恐さがドッと押し寄せ、

もう帰りたい・・・!

って気持ちが湧き起こり、次に気がついたときにはすでに肉体へと戻っていた。

すぐに目を開け、とにかく落ち着こうと起き上がり、何かを飲もうと急いで台所に向かった。
そして浄水を飲みながら、台所と繋がったリビングを渋々眺めてみた。

さっきわたし、そこにいたんだよね・・・
信じられないよ・・・。




さらにすぐにあの店が見える窓に歩いて、店を覗いてみた。

こっからじゃ中まで見えるわけないか・・・。
でも駐車場にたくさんの車があるし、どうやらまだ混んでいそう・・・。

そのとき、店のドアを開けて中から出てくる人が見えた。

あ”っつ!!
あんたさっき食べてたじゃない!
さっき、あそこのテーブルで食べてたよね!?・・・

って・・・たとえ聞いたとしても、あの人に透明人間のわたしが分かるわけないっしょうが!

でも、間違いない・・・間違いないよ・・・嘘じゃなかったんだ・・・。
誰も信じなくてもわたしはわたしを信じる・・・。
モンローさんて人も信じるよ・・・。




翌日、朝からやってきた友達にさっそくに報告した。
その体験をすっごく熱心に聞いてくれ、一緒になって喜んでくれた。

「だけど、なんで熱心にモンローの本読んでるわたしが離脱できなくてさ、悪戦苦闘してんのに、いい加減に興味程度にしか聞いてない蓮が、な〜んで離脱してんのよ!」

って、嘆いてた。

「知らないよそんなこと〜。わざとやってんじゃないんだから。恐かったっちゅうのォ!」



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。