☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ I n f o r m a t i o n ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v

人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ

2005年11月22日

愛の豊かさ

hana076.....tennokeppen.jpg





今だからこそだと思う・・・わたしは、ひとつのツールであるお金の大切さを学んでいる。

金額を提示して働いていないからこそ、愛の支援を通じて受け取るお金に形を変えた価値、愛を学んでいる。

実感としては、これが最高にGoodな学びかもしれないというのと、これはこういう形で働いてこそしか味わえようがないと思うし、体験せずには決してわからない学びだと思う。

そして人のお金の出し方には、その人の内のものが如実に表れることも知った。
金額が決まっていることに対して、その金額を払う・・・という形からは、決してわからないと思う。
すべてが自由の中で、人はお金をどのように人に差し出すか。
それには、差し出した人の内面が丸ごと浮き彫りに出ている。
浮き彫りになることにかなり驚いたし、この活動をやらなければ知ることがなかったと思う。

人が表向きどのように見せていても、それには丸ごと現れる。
愛の深さや質が・・・。

お金というツールの中で、支援金だからこそ。





ところで、わたしには支援金がお金には見えなかった。
愛にしか見えなかった。
本当に。

今は通貨がある世界だけれど、いずれ通貨を必要としなくなるほどの愛の成熟にこの地球が満たされるのを、わたしはとても楽しみにしている。

今まだ、通貨が必要なこの世界で、お金というひとつの形をとった愛がわたしたちの元に届けられている。
この愛をどう活かすか、ますます自分たちの成熟度が育まれるたびにシンプルになり、本当にPipe Of Peaceにとって必要なものは何かを、ときどきよく熟考している。






今まで自分が内なる成熟を育むたび、シンプルになり、人生も人間関係も生活もドンドン、シンプルになる経験を重ねてきた。

自分がシンプルになることで、たくさんのものを抱える必要がなくなっていき、それはお金もそうだった。
自分が何を本当に必要としているのかが、より明確にシンプルになり、自分の本当の必要がわかるようになってきた。

人は心が、内が、そして人間関係や人生、つまり自分の現実が複雑であればあるほど、たくさんのものを欲しがる。
者も物も・・・。⇒共同創造の方向性:1〜所有〜
そうやって複雑になってしまっている、つまり愛不足の自分をたくさんのもので満たそうとするから。そういう人にとっては、いくら満たしても満たされない、落ち着かないのが真意だろう。

お金というものにも、如実にそれが反映される。

お金はツールであり、それを動かしているのは、心、動機だとわたしは感じている。

人の心があって、お金を動かす。

お金が動かしているんじゃない。


例えばたくさんのお金を積まれたワイロだって、ほんとはお金で動いたんじゃなく、そういうお金で動く心があったから動くんでしょ?

成熟度が低ければ低いほど、お金ツールが必要と感じている。
成熟度が増せば増すほど、必要と感じなくなっていく。

だから、愛の成熟度で等価値制度は成り立つことが出来る。⇒共同創造の方向性:2〜等価値制度〜

それは、お金というツールを超え、直接、心と心、愛がツールとなるから。

わたしはお金は豊かじゃないけど、内なる愛が豊かに育まれていくことで、人生がますます豊かになっている。
そういう豊かさに満たされることが、本当に質のいい豊かさだとわたしは思っている。

その豊かさが、こうやってみんなの愛の豊かさを引き寄せ、人生の現実の豊かさを引き寄せているんだと思う。

その豊かさは、直接いろんなわたしの夢を叶えてきてくれた。
お金で夢を買ったことは1度もない。

今までたくさんの夢が叶ってきていて、いろんな体験も叶うたびにしてきて、そのどれもがお金で成しえたものがひとつもない。

こんな店もちたいなぁ、こんな仕事してみたいなぁ、こんな家に住みたいなぁ、こんな生活したいなぁ、こんなパートナーに巡りあいたいなぁ、こんなこんなは、どれも叶ってきたけど、
わたしの場合、お金で叶えたものは、ほんとにない
よ。
どれも、人の愛(恋愛じゃないよ^^;)や、人の心、そして運、巡り合わせ、縁、シンクロ、偶然=必然、などで叶ってきている。
もちろんわたしは、行動も取ったし、実践もしたし、じぃ〜とひたすら動かずにいたわけでもないよ。

今、叶って体験しているのは、Peaceの活動、絵、写真、カード、霊的仲間や友達との交流、もちろん素敵なパートナー、スピリチュアルオンリーなライフスタイル、息子もいい感じに大きく育ってきている^^。
あとは、あと2ヶ月ほどで、わたしは新築の自分で設計した家に引っ越す。
6畳が1つ、15畳のダイニング・リビング、20畳以上ある部屋が1つ、バルコニーもそれぐらいあると思う。

これはわたしがお金を費やして手に入れたものじゃない。
国の立ち退きと、他の支援も合わせて成したもの。

つまり、お金を超えて、内なる豊かさが引き寄せたもの。

こういうプロセスで、わたしはいろんな豊かさを今までも享受してきた。
これが本当の豊さだと思う。

自分の成熟度=豊かさは、自分の現実・人生に反映され、
自分の成熟度=シンプルになればなるほど、自分の真の必要を知り、愛でお金が動き、愛で活用するようになるんだなって、実感している。

愛の活用は、さらなる愛を育み、愛は循環されるんだよ。






今のわたしは、毎日食べるつつましい食事も、愛の豊かな食事に感じている。

何かいただきものをしても、何かを援助していただいても、すべて愛に見える。

龍の透けている写真⇒スプーン曲げ
じゃないけども、わたしにはそれらすべてが透けて、そこにある愛が直接見えるようになってきているんだなって。
そうなってきていることも豊かさに自分は恵まれているんだって感じる。





わたしにとっては、スピリチュアルは経済的自由を超えた豊かさ。
愛。
財産。
だよ^−^v



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション拡大支援クリックのご協力お願いします^−^

ランキングで支援♪
人気blogランキング  精神世界ランキング  哲学ブログランキング  ブログランキングくつろぐ


アフィリエイトです♪












posted by dozen at 03:43| 08 Lotus Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。